晩ご飯 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日の晩ご飯はK家からのおすそ分けで穴子丼~♪


ゴンママ日記

すご~く美味でした~!!!K家のみなさんありがとう!


以前は、うなぎの方がよかったけど、今はやっぱ、あなご!


穴子丼以外は、なすと鶏の煮物、キュウリを沢山頂いたので、Leeシェフの本に載ってたキュウリの酢の物、淡路島の玉ねぎとわかめたっぷりのお味噌汁~♪


昨夜、頂いたんだけど、昨夜はすでに夕飯終わってました。・・・で、ついでに昨日の晩ご飯も


ゴンママ日記

最近はまっている、ガスパチョ!となすとベーコンのオイルソースのパスタ、豚バラと新じゃがのハーブ焼き♪


ガスパチョ、次作る時に(過程の写真を撮ってないので・・・)レシピアップしますね!


**********************************************


昨夜、頑張って、エコクラフト仕上げました~!!!


ゴンママ日記

意外にも、私向いてるかも・・・やりだしたら、結構面白かった~♪


**********************************************


NZに留学しているKから、東野圭吾の本送ってって言って来た。(日本にいる時はマンガしか読まなかったのに)


NZに送ったらもう読めない!と思って、読み出したら面白い!


あの頃ぼくらはアホでした (集英社文庫)/東野 圭吾

¥580
Amazon.co.jp
あと買ったのは推理小説。 名探偵ガリレオとか流星の絆とかTV化されたのはNZで借りて、読んだんだって。

予知夢 (文春文庫)/東野 圭吾
¥530
Amazon.co.jp
手紙 (文春文庫)/東野 圭吾
¥660
Amazon.co.jp

早く、読んで、送らなければ・・・


日本にいたら、きっと今でもマンガばかりだったかも・・・



**********************************************


だんだん暑くなってきて、アスファルトばかりのご近所お散歩ができなくなってきた。


今日も、少しだけ、奥須磨公園へ


ゴンママ日記

池を見てると、錦鯉やら亀やら、ブルーギルやら・・・
ゴンママ日記

我が家から、車で5分ほどですが、奥須磨公園は自然の宝庫です。





ポッチッとクリックしていただければ、うれしいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ