秋の終わり、熊鷹山、名残りの紅葉 | タカポンの裏千家茶道教室入門

タカポンの裏千家茶道教室入門

~芝刈り爺さんが綴る茶道歳時記~

お天気と日程の関係で、今年なかなか

行けなかった熊鷹山。

 

今年の紅葉狩りはダメかな、、と思いましたが、

お天気も良さそうなので、先日行きました。

うれしいことにまだモミジが赤く残っていました。

 

 

まだまだ残っていて、思わずパチリ!

 

こんな感じの広葉樹の森、道はあるようなないような、、

 

 

青空と紅葉。

 

きれいでした。

 

またまた広葉樹の森。

 

山頂から、日光。男体山と女峰山。

 

 

皇海山。

 

 

袈裟丸山、日光から反時計回りにカメラを回しました。

 

 

赤城山は雪はない模様。

 

日が差してきた日光白根。

 

 

彼方に筑波山、立派です。

 

そして下山、、あれれ、、これは熊棚。

餌を探して、、枝を折って、熊も餌探しで必死。

でも絶対会いたくないですね。

 

ここは登山口の蓬莱山。

 

 

夏は、きれいな緑でおおわれる渓谷も、今は落ち葉に包まれています。

 

蓬莱山、観音堂。

 

滝なども流れています。

これは水を引いた人工の瀧。

 

ということで冬の来る少し前の紅葉狩りでした。