番外編、日光白根(菅沼から)、車のカギをなくした!! | タカポンの裏千家茶道教室入門

タカポンの裏千家茶道教室入門

~芝刈り爺さんが綴る茶道歳時記~

日光白根に登ったのですが、

下山して車を開けようとしてもドアが開かない!

よく見るとウェストポーチに鍵が入っていない!

青ざめました。

 

まずは売店から電話(携帯は通じませんでした)

JAFのレッカーで帰宅。

鍵なくしの移動は有料!

トホホでした。

 

登って着いた弥陀ケ池。

 

きれいで静かな池です。

 

山頂直下。

 

山頂から男体山。左は女峰。

 

男体山と中禅寺湖

 

錫ケ岳

 

 

五色沼、前白根。

 

五色沼から山頂を眺める

 

 

五色沼、浄土庭園みたいでした。

 

 

なんともきれいでした。

 

そして弥陀ケ池、、ここで事件発生。

この時鍵を落としたようです。

 

朝とまた違った感じです

 

 

この時すでにカギは、右手奥の池の岸辺でした。

そのカギ、、下山してくる人の話で、弥陀ケ池にあることがわかりましたが、

時間も遅かったし、JAFを待っていなければならないし、、。

 

 

ということで、翌日回収に、再度出かけました。

お天気は曇り。

 

 

ところが池には鍵はなく、岸辺の地面に書き込みがありました。

「カギは登山口に持っていきました」とのこと。

そこで登山口へ。

無事に回収。

その時に書かれていたメモです。

 

拾ってくれた方ありがとうございます。

感謝感謝です。

 

2時間ほど、JAFを待つとき、

トマトジュースの差し入れもありました。

 

いろいろな人に感謝でした。