軸が変わりました。 そして朝焼けの日光です。(番外編) | タカポンの裏千家茶道教室入門

タカポンの裏千家茶道教室入門

~芝刈り爺さんが綴る茶道歳時記~

清風萬里秋(せいふうばんりのあき)

いやはや、暑い日々だけに涼やかな秋が待たれます。

9月末までは、真夏日、、とか。

 

エアコン依存症になりそう!

 

 

せめて、秋の清らかな風よ、、吹いておくれ!です。

もちろん元の意味は違うのですけど、きっと。

 

 

花は、ススキ、ヒメヒマワリ、オケラソウ。

そして、キンミズヒキ、サクラタデ。

 

 

先日はこんなふうでした。

 

 

大きくして、、

 

ヌスビトハギ、キンミズヒキ、オケラソウ、茶花ホトトギス。

サクラタデ。

 

 

稽古は、茶箱。

 

 

そして、

奥秘。

大円草。

 

 

次は先日出かけた日光。

朝の男体山。

中禅寺湖です。

 

 

夜明けの男体山。

 

湯の湖

 

同じく、もやってますが中禅寺湖。

 

 

戦場ヶ原はこんな感じでした。

さすが日光は涼しい!

 

ということでまた。