咲かなかったオオヤマレンゲ、山は中倉山~沢入山 | タカポンの裏千家茶道教室入門

タカポンの裏千家茶道教室入門

~芝刈り爺さんが綴る茶道歳時記~

やっと咲きそうだったオオヤマレンゲ、

 

なぜかきれいに咲かないうちに、しおれてしまいました。

 

強い日差しのせい??

ちょっとがっかりでした。

 

 

 

うまく育ててたくさん花を咲かせたいですけど、、。

 

 

 

山は続編で沢入山。

 

 

 

ダブりますが、奥が中倉山。

ちょっとしたガレバ。

 

波平ピークとかを過ぎると、展望はさらに良くなりました。

 

 

アカヤシオと日光白根。

 

 

アカヤシオと上州武尊。

 

 

 

アカヤシオと皇海山。

沢入山山頂の先の展望の良いところからです。

 

 

ここが山頂。

 

 

下って中倉山、「孤高のブナの木」

まあ他にもブナはあるんですけど、、人気者ですね。

 

奥に男体山。

 

そしてまたシロヤシオ。

 

ミツバツツジ。

 

 

右端が、沢入山(の手前のピーク)。

 

振り返ると、またブナの木。

 

 

 

 

下ると松木沢の流れがきれいでした。

 

 

ツツジは、咲く順でアカヤシオ、ミツバツツジ、シロヤシオ、山ツツジなので

下のほうでは(中倉山手前)山ツツジ。

中倉山ではミツバツツジ。そしてシロヤシオ。

 

沢入山では、まだアカヤシオという感じで、

いろいろなツツジを見ることができました。