番外編、リハビリ山歩き、塩坂峠など。 | タカポンの裏千家茶道教室入門

タカポンの裏千家茶道教室入門

~芝刈り爺さんが綴る茶道歳時記~

肉離れして約2週間、

と言うことで,またまたリハビリ山歩き。

 

向かったのは塩坂峠、鳩の峰。

 

 

 

足利のハイキングマップでは,マンサクが多いように

案内されていますけど、、、。

 

特に下野新聞などで2月頃案内が出て

それにつられてマンサクを見に来る人もいます。

 

 

 

 

塩坂峠付近。

 

 

ところでそのマンサク、、なかなか見つからない。

それほど数がないし,,地味ですし。

何年かかよって,ひっそり咲いているのを数本見つけました。

 

 

鳩の峰手前のピーク。

 

 

 

マンサクの木です。

今年は花芽の付きがいいようです。

 

下って、鳩の峰に

 

 

山頂はいつも静か。

 

 

眺めのよくないのも、人が少ない理由ですね。

 

 

気のまごしに、麓が見える程度。

 

と言うことで,リハビリ山歩きでした。