番外編   山、晩秋の袈裟丸山 | タカポンの裏千家茶道教室入門

タカポンの裏千家茶道教室入門

~芝刈り爺さんが綴る茶道歳時記~

春から秋の山。

 

冬は高い山(1500m以上)には行かないので、

 

春の袈裟丸で雪を踏み、山歩き開始、

 

11月末に,山納め、袈裟丸。

そんな感じでいます。

 

 

登りはじめ、

 

小ピークから袈裟丸の峰峰を眺めます。

 

 

 

 

 

 

やがて賽の河原が近づくと、

ビューポイント。

 

 

前袈裟、後(あと)袈裟、中袈裟、奥袈裟の峰峰。

 

 

小丸から日光方面がよく見えました。

 

男体山。雪は少なめ?

 

 

やっぱり白い?日光白根。

 

 

 

山頂付近から,,雲に隠れ始めた男体山。

 

 

 

山頂から,尾瀬。至仏山。

 

 

 

 

これは上州武尊山、雪は少ないですね。

 

 

 

雲の波の上に赤城山。予報通り悪天になりつつあります。

この時点で誰にも会っていません。静かな山を堪能しました。

山は静かなのが一番ですね!

 

 

ということで下山開始!

 

急な斜面を転ばないように,,下山。

 

 

ということでした。

 

後半はまた後日。