雪に包まれた露地、そして山も雪景色。 | タカポンの裏千家茶道教室入門

タカポンの裏千家茶道教室入門

~芝刈り爺さんが綴る茶道歳時記~

この前の雪。

 

雪の多いところに住む人から見れば

何それ!と言う程度でしょうが、

 

慣れていない関東の人間にとっては、

車の事故、電車の運休、歩行者の転倒など

いろいろありました。

 

 

朝の露地はこんな感じで一風変わった

見慣れぬ風情で、

きれいでした。

 

 

もっともすべてお手製、

ホームセンターなどで買い集めたもので

作った庭ですけど。

 

 

 

このくらいの雪なら、、助かりますね。

数年前、車庫が壊れるほど積もったことがありましたね。

 

さて

 

ふと山をみると、あちこちの山も雪景色。

それならばと言うので、出かけました。

 

 

上の方は白く。

 

近づくと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年なもので雪の降るような山には

出かけなくなりましたが、

 

ちょっとした「雪山」気分でした。

 

山を下りるころには,すっかり溶けていました。

まるで春の淡雪、ですね。

 

雪の景色がきれいなもので,番外で投稿しました。