新しい軸です。春の足音も聞こえます。 | タカポンの裏千家茶道教室入門

タカポンの裏千家茶道教室入門

~芝刈り爺さんが綴る茶道歳時記~

新しいというか,これまでに見たことのない軸が下がっていました。

 

 

笑而不答心自閑

笑いて答えず,心自ずから閑なり。

李白の言葉とのことです。

 

 

 

下は,少し前の軸。

春入千林處々花

 

 

 

花は曙ツバキと梅。

 

なかなかあちこちの花とはいきませんが、

春を感じさせます。

 

 

山里も花が少々。

 

まだまだ春は遠い、、

 

でもどこかで春は,,生まれている,,そんな風景でした。

 

それでは。

 

そうそう,追加ですが,今日は虹がきれいでした。

 

このままコロナが収まるように,,祈らずにはいられません。

希望の虹でありますように。

 

 

 

10年たってまた大きな地震がありましたね。

皆さんのところはどうだったでしょうか。