ちょっと遅れましたが、大炉にしました、という報告です。 | タカポンの裏千家茶道教室入門

タカポンの裏千家茶道教室入門

~芝刈り爺さんが綴る茶道歳時記~

インド旅行などの関係で、お稽古が少しずれ込み、

今日、大炉にしました。

 

 

 

畳の移動、炉縁を入れて、、

なかなかの重労働

 

以前はこの大炉用の畳と、

周りの畳が色違いでしたが。

今は解らないですね。

築15年の茶室です。

はい、こんな感じです。

 

 

寒い時、ならではですね。

 

個人的には15日、板東の33カ所札所巡りを結願。

ほっとしたような、、抜けたような状態です。

 

 

那古寺の御朱印、そして左上が結願の印

 

 

 

那古寺の多宝塔。

 

もうじき春なんでしょうが。。

寒いです、ご自愛を。

 

師匠は、3月の茶事やら、4月の野点とかで

出かけています。

 

それでは。