京都に行きました | タカポンの裏千家茶道教室入門

タカポンの裏千家茶道教室入門

~芝刈り爺さんが綴る茶道歳時記~

このたびタカポン先生が、教授資格を取りました。正確には「お家元様から、教授資格を拝受してきました」と言うのでしょうか。





何と言ってもお家元様から直々に、受け取れるなんてすごいですね。お話もよかった、と言ってました。


20歳前から続けて、子育てで一時中断。なんだかんだと40年以上。よく頑張りました、とわが妻殿ながらえらい!!と思います。


私もお付き合いで京都に行き、あちこちのお寺や姫路の明珍火箸を求めてきました。さすがに名人。いい音色もしますし、いいものはいいですね。


高島屋さんなどでもたまには展示即売をするとか。奥さんのお話もよかったです。皆さん、明珍火箸、風鈴はいいですよ。