ーー··ー Duolingo テーマ ー··ーー


XPブーストは、ちゃんと意識しないと、制限時間一杯まで、全てのブーストを使えないな〜、と当たり前ながらに感じました。


▶午前6時から午後12時までに、何かしらレッスンをすれば、その日の午後6時から午前12時まで使用可能な15分間XPブーストが受け取れます。宝箱を開いた瞬間から15分間です。


▶午後6時から午前12時までに、何かしらレッスンをすれば、翌日午前6時から午後12時まで使用可能な15分間XPブーストが受け取れます。これも宝箱を開いた瞬間から15分間です。


▶デイリークエスト3つのうち3つ目をクリアすると、クリアした瞬間から15分間、XPブーストが発動します。


▶レッスンの方でも、6/6とか、3/3もかな? とかをクリアした時も、確か15分間ブースト発動したはず。


▶最後に、フレンズクエストをクリアしたら、クリアした瞬間から火曜日の深夜2時までだったかな? が期限の、自分の好きなタイミングで使える30分間XPブーストがもらえます。


▶おまけ的に、フレンズクエストの相手から15分間XPブーストをプレゼントしてもらえることもあります。

お返しに同じ物をプレゼントして(20ジェム必要)、さらにまたお返しでブーストをプレゼントしてもらえることもあります。

3回くらい送って送られてをくり返したことがあります。相手次第です。もらう度にわたしも返してました爆笑

もちろん、こちらから先にプレゼントすることもできます。ちなみにこれは、受け取った時点から15分間だったか? もしかすると、目標ページを開いてプレゼントが届いてると言うメッセージを見てしまった瞬間から15分間だったかもしれない照れ


ちゃんと時間を計算して、タイミングを見計らってやれば、毎日最低45分はXPブーストで倍XPを獲得できるのです!


先週わたしは、30分間XPブーストを使い忘れてしまったし、宝箱ブーストの使用は出勤直前になっちゃって、15分間MAXで使えなかったりしました。


ランキングを意識しなくなってから、XPブーストの使用に関しても、あまり執着しなくなっちゃったんですよね口笛


でもDuolingoはやり続けているので大丈夫です! 相変わらず無限カルタがメインですが、マイペースにやってます!ウインク