安田 侃 さんの彫刻 | 何とかしたいクローン病

何とかしたいクローン病

早くもクローン病になって10年!クローン病の私の、病気のこと、気になること。

私の通っている病院のロビーには、

安田 侃 さんの彫刻があります。

{821096B0-07E4-4EA2-BAF2-56AAD9C57858:01}


以前、安田 侃さんの作品展があって友人と見に行きました。目

その時に、これと同じ形の作品が有ったと思うので、病院に置いてあるのは、そのミニチュアなんだと思います。

(いくらしたのかな?なんて思ってしまう低俗な私。でも有名な人の作品が置いてあって結構、嬉しい。)


安田 侃さんは、イタリアでも色々な賞をとっている人で、かなり有名ですが・・・。

正直難しくって、良くわかりません。
     

大理石なのに、全体的に丸みを帯びた形状で、柔らかそうな感じで、石の硬さを感じません。

・・・と言う程度しか理解出来ない。


彫刻って、ミケランジェロのダビデなんかだと、これが大理石で作られているとは思えない程リアルで、手の甲に浮き出た血管まで表現していて、本当に凄い!と思えるのに、抽象的な形の物は はてなマークはてなマークはてなマーク


芸術って、難しいですね。