DIY 初体験 | 何とかしたいクローン病

何とかしたいクローン病

早くもクローン病になって10年!クローン病の私の、病気のこと、気になること。

前から興味があった DIY 。

 ドキドキ  ついに初体験しました ビックリマーク  

先月、市内のホームセンターで、2×4の木材で作った、子供用のテーブルや椅子、ママゴト用のミニチュアのキッチンを発見。

しげしげと眺めていたらホームセンターの店員さんに声を掛けられました。

「 冬の暇な時期は、ご要望があれば木工教室を開いて、作り方の指導をしますので、ご利用下さい。材料だけ販売する時の半額で、作れますので、お得ですよ。 」

  
   ラブラブ!  えっ⁉️ 半額で、作り方までご指導いただけるの❗️


そんな、美味しい話には直ぐに乗ってしまいます。早速、友人2名に声を掛け、合計3名で申し込みました。

材料はあらかじめ、寸法を測り、切ってありました。組み立ての順番が鉛筆で印がされていて、更にビス穴を打ち込みやすく加工してあります。

初心者の私達は、本当に、順番どおりに電動ドリルでビスを打ち込んで行くだけ。

こんなに簡単でいいのかしら?
と思いつつやって見ると、結構、力の要る仕事でした。 あせる

電動ドリルなんて初めて扱います。
腕の力が弱くて、ドリルの勢いに負けてしまいます。あせる

室内とは言え、材料置場の一角なので寒いと思い、上着を一枚重ね着していたのですが、力一杯ビスを打ち込み続けたら、1時間もしないうちに、額から汗が流れる程でした。汗


私は、改めて、自分の体力の無さを痛感しました。ガーン  ひぃ~~。
これは、なかなかしんどい。

と言いつつも、何とか約1時間40分で、無事完成しました❗️

{7F0829DE-2B25-48F8-80D9-B4F6A4795051:01}

よくよく見ると、あちこち、失敗してます。でも、初めてだったので、良し!としました。


後で、これに塗装をする予定です。
ちょっと頑張って、アンティーク風に仕上げたいなぁ~❗️ニコニコ

また、完成したら、報告します~ ラブラブ