中国ドラマ『霓裳(げいしょう) ~七色に輝く虹の如く~』6 ※ネタバレあり | 福福♡中国ドラマと中国語学習

福福♡中国ドラマと中国語学習

大好きな中国ドラマと中国語学習がメインテーマのブログです♡
関連することなど、いろいろと綴っていきたいと思います。

中国ドラマ『霓裳(げいしょう) ~七色に輝く虹の如く~』6

 

※ネタバレあります

 お知りになりたくない方はご注意くださいませ

 

全部四十集

※画像はBS11 よりお借りしました

 

 

※BS11

 

BS11での放送は終了しました。

 

※画像は全てBS11 テレビよりお借りしました
 
 
 
都へ戻る途中で出会った
『香草堂(こうそうどう)』の店主
江平川(コウヘイセン)と阿蘇娜(アスナ)

 

 

 

元医者である江を信じて
顔の傷の治療をお願いする霓裳(ゲイショウ)
 
美顔術の薬理を進化させた治療だとかキョロキョロ
 
治療が終わるまで泊まらせてもらえることに。
 
 
 
霓裳の気晴らしにでもなればと、
捕まえたコオロギを闘わせて遊ぶ
承天(ショウテン)と小路(ショウロ)
 
コオロギを見た洛王(ラクオウ)が意識を失い。。。
 
驚き 驚き 驚き
 
江が
「洛王(ラクオウ)の頭痛は記憶喪失と関係がある」
と、鍼治療で記憶を呼び覚ますことにびっくり
 
 
 
鍼治療、
まだまだ一般的ではなかったのでしょうねあせる
 
見守る承天と小路、思わず手をとりあって笑い泣き
 
 
 
  
本当に、記憶が元通りに飛び出すハート
 
霓裳よかったねぇおねがい
 
 
そして。
お顔の傷も元通りアップ
 
やっぱり霓裳は笑顔が似合うよね、可愛い恋の矢
 
 
 
 
 
都へ戻ると、洛王府へまたまたご招待されて。
 
 
なんかね。。。驚き
 
ドラマの中盤あたりから、
二人は公認の仲みたいになっちゃって魂が抜ける
 
くるくるまわりながらのキッスですよちゅー
 
今が一番いい時だもんね~笑
 
 
 

 

顔文秀(ガン・ブンシュウ)には最後まで苦しめられちょっと不満

 

 

 

絶体絶命の大ピンチに助けに来たのは。。。
 
 

死んだはずの姉、謝楓(シャ・フウ)
 
無依(ムイ)と名乗って生き延びていました不安
 
 

行き止まりの崖っぷちから跳んで逃げます 驚き
 
 
 
 
いよいよ、真実を明らかにする時がきました物申す
 
 

 

蘇文宇(ソ・ブンウ)証言することで霓裳を助けますキラキラ

 

 
袁道成(エン・ドウセイ)に利用され
最悪の末路を辿った被害者、その1
 
高璇。悪のタマじゃなかったんだって。。。凝視
 
 
袁道成(エン・ドウセイ)に利用され
最悪の末路を辿った被害者、その2
 
顔文秀。最期まで怒り狂ってたね。。。凝視
 
 
悪いことはしちゃダメよ、の教訓ありアップ
 
 

 

正義を貫いても報われないという残酷さありダウン

 

謝家の冤罪を証明して名誉回復し、

再興を許してもらい

改めて御用達の称号を与えられても。。。

 

不安 不安 不安

 

お願いだから、生かしてあげてよ~えーんえーんえーん

 

 

 

 

この後ね。。。

 

霓裳と洛王恋の矢 承天と元香恋の矢 小路と小琴恋の矢

 

カップル成立~ラブ

 

するんですョ真顔

 

 

 

だけどね。

 

福福には、お姉さんの死が悲しすぎて

 

お姉さんの死をもって

ドラマのクライマックスを実感しちゃった真顔

 

 

 

そしてそして、

畢雯珺(ビー・ウェンジュン)見たさに

 

『霓裳(げいしょう) ~七色に輝く虹の如く~』

を観始めたのだけれど。。。

 

この記事も読んでみてくださいね下差し 

 

 

 

 

蓋を開けてみれば。。。

 

霓裳役の厲嘉琪(リー・ジャーチー)デレデレ

の一途な姿と可愛い笑顔、

 

小路役の肖尚飛酔っ払い

の真剣な時とおふざけキャラのギャップ

 

が好きだったな~ニコニコラブラブ

 

 

あれだけ命狙われて何度も重傷を負っても

生き延びた霓裳のタフなところも笑

 

かと思えば、殺しのプロの刺客が

いいとこの坊ちゃん(蘇文宇)に

殺されちゃったり爆笑

 

王(洛王)でありながら、

好きになったワケあり娘(霓裳)の

部屋に出入りしたり昇天

 

あり得ないシーンも存分に楽しめました~泣き笑い

 

これだから中国ドラマはやめられないワ~指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

好きなこと、日常のこと、などなど

別のアメーバIDのブログに綴っています下差し

 

こちらも読んでいただけるとうれしいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 霓裳(げいしょう) ~七色に輝く虹の如く~

2019年制作 全40話

演出 :(ディン・インジョウ)  

脚本 :(ワン・ユー) (リャオ・シャオユー)

原題:小女霓裳

英題:Ni Chang

 

出演:

霓裳 / 謝小霓(シャ・ショウゲイ)役   =厲嘉琪(リー・ジャーチー)

洛王 / 歐陽子虞(オウヨウ・シグ)役 =畢雯珺(ビー・ウェンジュン)

無依(ムイ) / 謝楓(シャ・フウ)役      =邢恩(シン・オン)

顔文秀(ガン・ブンシュウ)役    =孫嘉璐(スン・ジアルー)

蘇文宇(ソ・ブンウ)役        =宋文作(ソン・ウェンズオ)

元香(ゲン・コウ)役       =曾淇(ツォン・チー)

承天(ショウ・テン)役       =何澤遠(ホー・ゾーユエン)

小路(ショウ・ロ)役        =肖尚飛

小琴(ショウ・キン)役       =彭渤

雲娘(ウン・ジョウ)役        =李依暁(リー・イーシャオ)

翠玉(スイ・ギョク)役        =刘静怡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめのDVD一覧はこちら看板持ち