予報的中 | 北海道犬 虎徹と家族の日記

北海道犬 虎徹と家族の日記

表情豊かな北海道犬「虎徹」と家族の日記

昨日の午後・・・

天気予報がばっちり当たりまして、

当地方、強い雨と雷⚡️




この雲だ、当たり前か真顔


慌てて虎徹君の所へ行ったら



顔、細っ

緊張してました。


そして、



ヨダレボタボタ滝汗

本当は私も

ケージに入ってあげればいいのだけど・・・

さらに落ち着かなくなり、

私達の背中に乗ったり降りたり・・・

奇行に走るので、

ケージ越しに撫で撫でです。


虎徹父ちゃんが外仕事から戻ってきたら



慌てて父ちゃんのところへ。

こういう時だけ冷静なのはなぜ?


虎徹父ちゃんが仕事へ戻ったら




ハウスに〜


そう、

そこに入っているのが一番安全だと思うの。


って思ったら、

出て来た・・・



どんだけ雷が怖いか

私に訴えたいのね

・・・うん、分かってるよ、雷、嫌だよね真顔


そして夜・・・午後の雷から

立ち直ったと思ったら、


まさかの



2回目の雷ポーン

ご飯時でしたから、

私はケージの中にいましたの。


え〜っと、



そっちでは鳴ってないです。


もっと高い空の上、

だから、ここにいれば大丈夫なんだよ。


なんてことは、

虎徹君には通用しないの。


また顔が



ほそ〜く、なってしまいました笑い泣き


せっかく上がった尻尾も



再びだらん笑い泣き


やっばり私の足の上に乗ってきたり、

座ったり。いやはや、

パニックになっているので、

とても痛い笑い泣き


どうにかこうにか



隣で伏せ。


雷が遠ざかって行くのを感じながら、



撫で撫でしてたら、落ち着いてきました。


ふう〜雨は降っているけど、

雷はもうどこかへ行ったよ。


母ちゃん、これで

上に行くね〜、おやすみ〜

の挨拶したら



この様子ポーン

疲れ切ってました。


そして今朝




昨日の精神的苦痛でお疲れの様子でしたの。


・・・今年、雷、何回鳴るかな真顔

虎徹君のために、

出来ればお手柔らかにお願いしたい。