秋田犬さん推し〜 | 北海道犬 虎徹と家族の日記

北海道犬 虎徹と家族の日記

表情豊かな北海道犬「虎徹」と家族の日記

昨日の夕散歩での出来事・・、

信号を渡った先で、

全く知らないおじさんから声を掛けられました。


おじさん「その犬、秋田犬?」

私「いいえ〜違います〜、北海道犬です〜」

おじさん「えっ、北海道⁉️、秋田犬じゃないんだ、

北海道犬って・・・ほうほう、アイヌ犬っ呼ばれてた?」

私「そうです〜」

おじさん「おれ、札幌出身(個人情報をダダ漏れするおじさん)、でもアイヌ犬って見たことないんだよなぁ〜わぁ、大きいな、立派だなぁ〜」


褒めてくださりありがとうございます〜


で、最後に


おじさん「やっぱり秋田犬じゃないよね?、

そっくりだからさぁ〜」


私、心の中で爆笑してまして・・・

おじさんに北海道犬を秋田犬とウソをついてもなんのメリットもないし、

飼い主が北海道犬と言っているのに、

なぜこうも秋田犬を推してくるのだニヤニヤ


なので私「顔は全然ちがいますよ〜」と

申しあげたのだが、

この言葉はほぼ聞いてないとみた真顔


おじさん「おれ、犬が好きでね、本当はマンションで飼っちゃいけないんだけど」と、言いながら、

肩に掛けていたバックをゴゾゴソ・・・


ん?何⁉️と、思ったら、

小型犬さんのお顔がひょっこりポーン


まさかこの御愛犬も秋田犬と言うのかと

ドキドキしたけど、さすがにそれはなし。

多分だけど、お顔から推察するに

ミニチュアダックスさん。14歳ですって。

動物を飼ってはいけないマンションで

14年も・・・ポーン


恐るべし、おじさん。


虎徹のことを

どうしても秋田犬にしたかったみたいだけど、

褒めに褒めてくださり、

去って行かれましたニヤニヤ


ご近所には小型犬さんがほとんどだし、


こんなに大きい



顔なんですもの、

秋田犬って言いたくなる気持ちも、

分からないではないけどね〜


朝、虎徹父ちゃんが早出〜



それをお見送りする



忠犬虎徹君、なんて礼儀正しいんだニヤニヤ


まさか、車に伴走して



着いて行くつもり⁉️


虎徹父ちゃんの車をしっかりと見て、



いってらっしゃいしてました。

この部分だけはしっかりハチ公と同じ〜⁉️

(と、いうことにしておこう〜)


だけど、どう見ても、



秋田犬さんじゃないよねニヤニヤ