またしても離したくない | 北海道犬 虎徹と家族の日記

北海道犬 虎徹と家族の日記

表情豊かな北海道犬「虎徹」と家族の日記

昨晩、十数年ぶりに


これを↓



見ましたのニヤニヤ


いや〜懐かしい、懐かしい。

30年以上前の作品、

場所は志賀高原や万座スキー場⛷️


内容は単純明快なのだけど、

スキーがまたしたくなる作品。

実際、この作品で火が着いて、

スキー始めたって人もいるのでは?


でね、改めて見ると、

ザ・昭和。

仕事中に普通にタバコ吸ってる〜ポーン

パソコンがデカい‼️ニヤニヤ

さらに・・・

電話の子機で喋っていると思ったら、

当時は最先端の携帯電話だったことが判明〜ポーン

びっくりした〜

さらに公衆電話でのやりとりなどなど。

これらを見ていた次女が

「メールってないの?」・・だってポーン

虎徹父ちゃんと私

声を揃えて

「あるわけないじゃ〜ん‼️」

・・・メールなんて想像も付かなかったよなぁ。

ウェアなんかもかなりペラペラ感じが

否めないのだけど、

当時はこれが最先端。

懐かしい、昭和ってこんな時代だったよね。

でも令和の今だって、

きっと30年後に見たらきっと

「うわ〜懐かしい」って思うんだろうね。



さて、今日の虎徹君・・・

クリスマスとお正月にプレゼントした
動物の顔シリーズのおもちゃ。
あまりにも執着がすごいので、
しまってありますの・・・
虎徹君のわからない場所に。

でね、その代わりと言っては何ですが、
ハミハミ甲斐のある

オレンジのボールを

買ってあげたのです。



ケージ前で見せたら

もう大興奮。


次女に



早く、早く、くれろ〜‼️


もう、



待ちきれない〜


じゃ、遊ぼっか



それー‼️って投げて




ナイスキャッチ👍🏻


持って来て〜‼️って



言ったら


猛ダッシュで植え込みへ真顔

・・・投げて、持って来て〜って遊びが

したいのに笑い泣き




ずっと、ハミハミ。


場所変えても




ハミハミ


てっちゃん、ちょうだいって言うと



前脚で守る。

・・・ダメですね、虎徹、私を無視するのは。


さらに、



守る・・・


きっと飽きるだろうと思ってても

ずっとハミハミ。

私の声、全く聞かず真顔


・・・輪っかとか、

他のおもちゃ(全部古いけどさ)は

ちゃんと持ってくるのに。


ケージに戻そうとしても



咥えたまま。

それでも

どうにか離させて、

ボールをしまいましたの。


そしたらね、




今度はずーっと

探してるの。



ボールを・・・。


若い時は、新しいおもちゃをあげても、

ここまで執着しなかったんだけどな。

飽きっぽかったし。

でも最近の虎徹は・・・執着が強いと感じます。

年をとったせい?

それとも虎徹の琴線に触れる

おもちゃに出会ったってこと?。


おもちゃの選択、いろんな意味で難しいなぁ。