早く終われ〜 | 北海道犬 虎徹と家族の日記

北海道犬 虎徹と家族の日記

表情豊かな北海道犬「虎徹」と家族の日記

今日、久しぶりに歯医者へ。

治療ではなく、

健診やらメンテナンスとか。

ちなみに歯医者さんは

コロナ前の数年前に行ったので

6年ぶりぐらい?


今回は娘達がお世話になっているところ。

歯医者さんを、好きな方はいないと思うけど、

治療じゃなくてもやっぱりドキドキ。

変な汗かくし💦


自分ではあまり

良い結果を期待していなかったのですが

そんなことはなく、

6年ぶりに行ったのに

なかなか良好でございました、ホッニヤニヤ


痛みもほとんどなく、

・・・6年前に通っていた歯医者さん、

なんだったの?

器具や技術の進歩もあるのだろうけど・・・


私・・・笑っちゃうんです、

口に器具を入れられて大口開け、

目を瞑って、

絶対に眉間に皺が寄って・・・

そして鼻の穴が大きく広がっているだろうなぁ〜

という、自分を想像してニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

そんな私に真剣に向き合い、

メンテナンスをしてくれる

歯医者、歯科衛生士さん。

私を見て、笑っちゃわないのかな?

・・・いや、みなさん同じ?

痛くはなかったけど、

こんなことを考えてるので、

早く終われ〜って思ってましたニヤニヤ


虎徹君も頑張って

毎日歯磨きシートやってますよ。

今夜の虎徹君・・・


正直言って



あまり好きじゃないよ


でもね、なんとか



我慢して、



頑張るよニヤニヤ


舐めたら、



早く終わる?


終わらない、終わらない真顔


早く終われ〜って



思ってる目ニヤニヤ


心の中は私と同じニヤニヤ