大汗と冷や汗 | 北海道犬 虎徹と家族の日記

北海道犬 虎徹と家族の日記

表情豊かな北海道犬「虎徹」と家族の日記

はい、今日も良い汗かいてきたよ〜


そう、りんちゃんで、

ブルーベリー🫐の摘み取りのお手伝い。


旦那に久しぶりに会ったりんちゃん。


汗をかいたのではなく、



嬉しくて、



ちょびっと、ちびってもうたニヤニヤ

あっ、レディの秘密を暴露真顔

りんちゃんごめん


私には



この笑顔をくれました〜


さて、人間の方は汗をカキカキ、

ブルーベリーの畑へ。


今日はちょっと遠征ね。


りんちゃんパパさんが運転する



トラックを追いかける🛻


ちなみにこの車に乗車してるのは




旦那、三女、私。


話が前後しますが、

お見送りは


Cちゃん(右)と、



ブルーベリー農園の親方Kちゃんが、

盛大に見送ってくれましたの・・・たぶん滝汗


今年初参加の旦那




え〜っと虫取りに来たんじゃありませんよ。


大きな実が



沢山でした〜デレデレ


手が何本あっても足りない〜


とにかくせっせと



摘み取りに精を出した数時間。


もちろん暑いんですが、

木々の間に入るの木陰となり

案外気持ちよかったりするんですよデレデレ


もちろん汗だく💦


飲んでる麦茶が、

すぐに汗となって出てきますの滝汗滝汗滝汗


でもね、体重、なかなか減らないね。

・・この暑さ、そしてコロナ禍で、

食べないと身体が持たないと思ってるから

ついしっかりと食べてしまいます。


さて、今日の虎徹君。


朝・・・珍しく、旦那と一モメありまして、

旦那と私に大きな雷を落とされましたの。


気まずさ、



1000%です。


悪いと思ってるから、



とにかく表情がくらい。


私が覗き込むと


雷が鳴った時と



同じ引き攣り顔。


私達は大汗かいたけど、

虎徹は冷や汗だね。


しっかり歩いた虎徹君


冷たいお水で、



給水ね。


え〜っと、顎の下、何か垂れてるよ


飲んでる水が、



どうしたらここまで、



垂れるんだろうか?