寒いからさ | 北海道犬 虎徹と家族の日記

北海道犬 虎徹と家族の日記

表情豊かな北海道犬「虎徹」と家族の日記

今日も安定の寒さネガティブ


これだけ寒いと、

来月の電気代が恐ろしいことになるだろうな凝視


スーパーへ買い物へ行くと、

とにかくいろんな物が値上がりしてるしてる感じ。


今まで玉ねぎやジャガイモは

家計を助けてくれる大切な野菜だったのに・・・

一袋の値段がポーンポーンポーンびっくりする程高いし、

さらに一個がとても小さいのですよ。

(これは天候不順によるものだから

仕方ないのですがね笑い泣き)


カレーやシチューに、

これでもか‼️ってくらい、

玉ねぎを投入したいのに、

やっぱりこのお値段、躊躇しますわ。


玉ねぎ、ジャガイモ達、君たちも値上がりか・・・

はぁ〜と、深いため息が出る。


虎徹君、



朝のうちに、光合成を試みようと?

・・・光合成じゃなくて、

あったかい所へ移動していました。

しかも毛布持参ニヤニヤ

北海道犬と言えども、

我が家は軟弱に育てているので、

寒いのは苦手みたいですよニヤニヤ


昼のおちっこタイムも、



なるべく日の当たる場所に行きたい?


慌てて、



移動〜



こうやって見ると、↓↓↓

万人に優しくて、



ものすご〜く、

性格良さそうに見えるねデレデレ

・・・・陽光のせいです、きっと真顔

太陽の光ってありがたい〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


私の腰痛、続いておりまして・・・

湿布と鎮痛剤でなんとかしてます。

日中、虎徹の散歩へ行きたいのですが、

この腰の状態で、

車を乗せるのはちょっと無理・・・

さて、どうするかな。