今日も、また酷い麺を喰わされてガッカリ・・・。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

 

今日は、完全に妻の運転手させられて、

以前から柑橘類を買っている三豊市の果樹園につき合わされました。

 

小便の回数が落ち着いた10:00前に出発、

尿取りパッド完全装備で、11号線を西へ。

さくら(ソメイヨシノ)は満開ですが、これという見どころも無く、

道沿いにちょこちょこ咲いている木を眺める程度・・・。

 

また高松の愚痴の続きになりますが、

幹線道路のくせに、やたら信号が多い・・・、

それに、やたら待ち時間が長い・・・。

ドンクサイちゅうたら、50㎞制限の道を50㎞で走るバカが多すぎる・・・。

 

帰りに何か喰おうという事になったけど、

幹線道路沿いのウドン屋なんか入る気にもなれず、

少し前に、妻が娘と行ったウドン屋に行くことに・・・・・・。

 

だだっ広い地べたばっかりの高松なのにわずか3台の駐車場・・・、

まあ、運良く1台停められたので店内へ・・・・・・。

 

店内中央に「おでん」が浸かっていて、車やなかったらイッパイ飲めたのに。

 

惣菜も多いし迷ってしまうんですが、どこの店でも同じシステムで、

自分で盆持って、麺の注文しながら好きな惣菜を皿に入れて、

ベルトコンベアー方式で進んでいかないと後の客に迷惑がかかる・・・。

なもんで、落ち着いて物が選べる環境ではないという事・・・。

 

仕方なしにカレー蕎麦を注文し、メンチカツを皿に乗せ会計に進む・・・。

 

出てきたカレー蕎麦を見て絶句!!!!

おっ、おいっ!!!! 何や?この蕎麦????

京都のうどんより太いやんけ!!!!

恐る恐る口にしたけど、蕎麦の味なんかする訳も無く、

ウドン生地にちょっと蕎麦粉を混ぜただけの、クソ不味いボソボソの麺!!!!

こんなもんに¥500もボったくられて、撃沈!!!!

 

この店にも中華そばはあって、細麺のストレートやから、

それにしとけば良かったと後悔しきり・・・・・・。

高松のウドン屋が作る和蕎麦は、こんなに下種なものだという結論に達した。

もう2度とウドン屋の和蕎麦は口にすることは無いと思う・・・。

 

いくらウドンが主流と言っても、こんな和蕎麦を喰ってる四国人は、

やっぱり下品で、大量のウドンで腹膨らせているだけの田舎者だという事・・・。

これなら出汁が関東系で不味くても、高松駅の「そじ坊」の蕎麦が良い。

 

ああっ、豊岡の駅前の蕎麦が食いたい!!!!!!!!