今日は、ゴミ収集も無く、代行無しの振替休日。 | 髙松在住の娘の出産で、四国のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、四国のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松などというド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し悪化するばかりで、何もかもが気に入らず、絶句と後悔と苦汁の毎日です・・・。

 

GW3~5日は管理物件でゴミ収集があったので出勤。

5月3日分は、すでに4月25日の火曜日に収得済、

今日は5月4日分の振替休日です。

 

しかし、人間ちゅうのは、毎日のルーティンが身に付いているもので、

妻も定休日なので、良い天気なので布団を干したり、

なんか普段と生活パターンが違うと、いつもの決まり事を忘れてしまう。

今日は移動販売の魚屋さんの日やったのに、

気がついたら完全に時間が過ぎてる・・・・・・。

やっぱり、いつものように仕事に行って、

帰って来てから、ほぼ40分で買い出しに行くのがパターンですが、

ついつい、別の整理仕事をしてしまい、魚屋さんの時間を忘れてました。

 

今日は、活け物の造りは食えませんでしたが、

また明日はコンビニ(またはスーパー)肴で、仕事終わりのイッパイと行きましょう。

いつもと違うことをすると、ロクな事になりませんね・・・。

 

明日は妻が有給休暇を取ってるみたいで、あんまりくつろげませんが、

こそっと自分の部屋に持ち込める肴を仕入れて帰りましょう。

 

明後日、木曜日の仕事が終われば、翌日の5月12日の金曜日は5月5日の振替休日で、

先輩に代行入ってもらって、3連休になるので、

体調さえ良ければ、美味い蕎麦でも食いに行きたいです・・・。

それこそ天気次第ですが、カレイかアイナメ狙いで釣行もありです。

 

もう、私の人生、残された時間も限られた身でも有るので、

何か出来ることは、やって行きたいんですがね・・・・・・。