せっかくの、信濃錦「立春朝搾り」、ボチボチ飲んでます・・・。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

 

5日の日曜日に、なかなか身体の具合が良くない私のために、

わざわざ、持って来ていただいた信濃錦「立春朝搾り」。

 

いつもの移動販売の魚屋さんが来て、美味い肴が手に入るまで、

7日までグッと我慢して、いろいろ仕入れて美酒を楽しみました・・・。

 

とりあえず、当日のお造りは、良い大きさの「ヨコワ」。

 

8日、これとは、ちょっと違いますが、タルイカのヒレ。

 

もちろん晩飯には、いつもの出汁巻きも!!!!

 

 

9日の今日は、やっぱり生牡蠣、出汁醤油+ポン酢+刻みネギ+唐辛子で。

 

7日に仕込んで、ちょこちょこ食ってる赤ナマコですが、

今日の晩飯で、全部食ってしまいそうです。

 

今週の土曜日、11日は、いつもの集まりで「立春朝搾りを味わう会」です。

基本、主菜は、鍋で考えてますが、当日のスーパーの売り場次第です。

まあ、何にしても、新酒の時期は楽しいものですね・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて、別の話題ですが、堂々と「ヤマト運輸」を名乗った詐欺メールが・・・、

 

アホみたいなAmazon詐欺メールは見飽きましたが、

ヤマト運輸の詐欺メールは初めてです。

まあ、騙される人は居ないと思いますが、お気を付けください。