なぜか写欲が無く、雪景色の京都は撮ってません・・・。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

 

先週の金曜日も雪やったきょうと・・・・・・。

せっかくの雪景色やったのに、完全に写欲を失っている状態で、

コンデジも手元にあったのに、何も写真は撮っていません・・・・・・。

もちろん仕事で出勤のため、それどころでは無かったのですが、

14日は念のため電車出勤(車でも行けたかな???)、

21日はベチャ雪やったので、車で出勤しました(ちょっと滑るくらいが面白い???)。

 

まあ、そんなことで、雪景色の京都の写真はありまへん!!!!

ネタとしたら、いつもの移動販売の魚屋さんくらいです・・・・・・。

 

造りは、上から活け養鯛、生養サーモン、活け養ブリ、養ホタテ貝柱。

てんこ盛りにしたので、半分ほどは「漬け」にして、翌日「漬け丼」でいただきました。

 

先週は、コッテリ大トロやったので、今回は鉄刺(フグ)にしました。

 

定番の出汁巻は2本ゲット、翌日分も確保!!!!

 

これは、妻作「白菜包みシュウマイ」、

最近は、電子レンジとアラジンのオーブンを駆使した料理が出てきます。

 

まあ、そんなこんなで、週一の魚(肴)を楽しんでいます。