2020年の活動報告……、何処にも行かんかったなぁ~。その3 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

 

さて、ボヤキの新年のご挨拶でしたが、

元旦の朝は白みそ雑煮で丸餅を2個いただき、

昼はマルちゃんのカップ焼きそばで腹を満たせ、

妻を職場に迎えに行くまでに、冷凍の中トロ食って、一杯飲み、

半飲酒運転状態で迎えに行って、無事帰ってきました・・・・・・。

 

晩飯は、以前AUのポイント交換でゲットしていた生ズワイの刺身と、

取って置きの、信濃錦「斬九郎」ひやおろしで、やっつけましたよ・・・・・・。

面倒くさいので写真は撮ってません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、新年を迎え、昨年の活動報告ですが、

.2020年は、何処にも行かんかったと言いながら、

さすがにクソ中国人どもが居なくなった京都は静寂を取り戻し、

当地に住んでる人間も、この機会を逃したら二度と行けないであろう、

京都市内観光に行ってみようという気分になりました。

 

まあ、こんな武漢肺炎ウィルス2020バカ騒ぎでも無かったら、

死ぬまでに訪れなかったところですよね・・・・・・。

 

まずは三十三間堂。

 

豊国神社を見て六波羅蜜寺へ。

 

ここで日本最古の七福神巡りの事を思い出し、

御朱印帖を購入。御朱印をもらったのはいいのですが、

 

妻に任せておいたら、弁財天の御朱印をもらわず、

西国三十三か所の方をもらってますやん????

またラストにもらうことにしましょう。

 

近くのえびす神社でも御朱印を。

 

静寂を取り戻した祇園甲部~宮川町を散策しながら、なんやかんやで東山三条まで来ました。

ちゅうことは昼飯は、ここしかありませんよね・・・・・・。

 

マルシン飯店の熟成豚肉餃子と天津飯です。メッチャ美味かった~~~。

 

そのあと数か月後に黄檗山萬福寺を訪れました。

 

布袋様の御朱印です。

 

なんか、うちも御朱印の魅力にとりつかれたみたいで、

妻が、お友達と行った祇王寺でも、御朱印をもらってきました。

 

祇王寺の本尊は、曼荼羅の中心である大日如来なんですね。

大変ありがたい御朱印です。

 

 

さて、明日の妻の送迎後の投稿は、最終回「京都内のうどん・蕎麦・ラーメン」編です。