暑は、夏い!!!! & ネコ鍋!!!! | 髙松在住の娘の出産で、四国のド田舎に引越して体調は悪化、何もかも大失敗‼‼

髙松在住の娘の出産で、四国のド田舎に引越して体調は悪化、何もかも大失敗‼‼

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松などというド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も悪化するばかりで、何もかもが上手く行かず、絶望と惰性だけの日々です・・・。


日中・・・、仕事で・・・、

5分ほど何かしてたら・・・、

シャワーを浴びたような大汗かいて・・・、

何とか・・・、昼飯は・・・、

空室のある物件に・・・、たどり着いて・・・、

エアコンきかせて一段落・・・・・・。


どうにか身体をクールダウンさせて・・・、

日の高いうちはポスティング・・・、

暑さのピークが過ぎてから・・・、

物件の巡回・・・・・・。


というように、コントロールはしているが・・・、

帰って来て・・・、シャワー浴びて・・・、

晩飯食ったころには・・・、

また汗だく・・・、


さすがに・・・、ここ数日は・・・、

寝る前からエアコンのお世話になって・・・、

設定は29℃で除湿・・・、

これで寝られます・・・・・・。


しかし、今までの疲れが溜まってて・・・、

それにプラスして歳のせいか・・・、

身体が怠く、ちょっとフラつく・・・・・・。


3日も休みやったけど・・・、

なかなかブログの更新やらは・・・、

する気になれへんかった・・・・・・。


今日も、竜安寺作戦室で小会議があったが・・・、

丁重にお断りして、体力を温存することにした・・・・・・。


まあ、暑気払いにイッパイというのも良いが・・・、

作戦室まで行く途中の熱気が、気を削ぐ・・・・・・。


はっきり言って・・・、バテバテや・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日(7日)は、

朝一で、鉄師匠で主治医のI君のクリニックへ・・・、

また血圧の薬を2箇月分貰って来て・・・、


2匹のネコ型怪獣に脅かされている、

台所の改修を行ない・・・、

汗だくになったのでエアコンを作動・・・。


昼飯にそうめんを食って1時間ほど横になった・・・・・・。


ちょっと身体が楽になったので、

久々にパソコンに向かうと、


バキバキバキ!!!!ドッカーン!!!!


いきなり雷が、近所に落ちた!!!!

ネコ型怪獣もビックリして走り回ってる!!!!


雨も勢いよく降ってきたので・・・、

今夜は少し涼しくなるんかな・・・????



全然関係ありませんが・・・・・・、

7月24日の夕焼けです。

北側の空まで、紅に染まってました。



昨日、嫁さんが調理器具を整理して、

捨てようと出して置いた鍋・・・・・・。


当然のことながら、すぐにコイツラが入ります・・・。

体の大きいムギの方が小さい鍋に・・・。

そして、出ません!!!!

鍋も捨てられません!!!!


せめて、猛暑の中の、一服の清涼剤か???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、若かりし頃は好きやった夏・・・・・・。

歳とると嫌いになってしまう夏・・・・・・。


なんで若い時は夏が好きなんか・・・・・・?


こんな夏やったら、今でもOKかな・・・・・・・・・・・・。



とにかく、京都は「送り火」までが夏・・・・・・。

以降、夜は秋の気配が漂ってくるはずです・・・・・・。


もうちょっと・・・、ガンバらんと・・・・・・。