先日の、お休み(21日)は・・・。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。


鮮度落ちで申し訳ありません。


先日(21日)の駅撮り鉄の釣果です・・・・・・。


京都駅到着。まずは、隣のホームの381。

L810の超広角も、落ち着いて撮れる時は面白い・・・。



ようやく撮れた、最後の湘南色113。 でも・・・、窓枠のステンレスがちょっとね・・・。






こればっかりやったのに・・・、もう・・・、これだけ・・・・・・。

いつまで走ってくれるのか・・・。



1071。吹田の運用ですが、岡山のカッパが牽いてました。

この後、向日町へ。





1062。 この後トワイライト8001が来ますが、

下りホームからは、前にも撮ったことがあるので、あえて上りホームへ。

L810の動画で撮りました。





2062。




8002が来るはずでしたが、5071が先に来ました。

この後、結局8002は来ませんでした・・・。




メッチャ適当に1054。

今日は1182~1881は運休かと思ってました・・・。



1182の時刻から20分ほど経って、こんなんが走って来ました。




私には、その理由がよく分からないのですが、

機関車の方向転換のための回送だというのです。


わざわざ、富山からハチイチに引かれて大阪までやって来て、

宮原操車場を利用して、グルッと回って方向を換え、

それを吹田から梅小路に持ってきて、また帰って行ったり、

まったくの無駄と思える手間をかけて、何やってんの?


敦賀かどっかに転車台無かったかいな~???

(Googleで見たら、金沢にも、福井にも転車台はあるな~)


それが使えへんのやったら、梅小路のは使えるやろ!!!!

それもアカンのやったら、510が自分で走って来て、

宮原でグルッと回って帰ったらええのんとちゃうの??????


吹田に運用で来た時に、機関車だけ宮原を回って来てもええのんちゃう???

まあ、JRFとJR西日本で、いろいろ取引があるんやろけど・・・・・・。



京都貨物駅から、渡り線で下り本線に入る5085。




スカートの黒いビスが、試作車の証、初代サンダーバード、まだ頑張ってますね。

8002は来ないようなので、そろそろ西大路駅に向かいましょう。




西大路駅は、京都貨物駅の下り出発線のすぐ横にあるので、人気が高く、

ここより見通しの良い、ホームの西端は、結構な人数の同業者が居ます。


ロクゴ定番の5087。

5087とすれ違って走って来るのは1058。





回送表示が残念な117系。





1881のスジから20分ほど遅れて、さっきの方転回送が、吹田に戻ります。


いったい、何がしたいのか? ホンマに私には理解出来ない・・・。




水・日限定、稲沢から岡山への機関車交換を兼ねたチキ編成の8865。


最近は、いつものロングレール用日鐵チキを牽いてないですね。


なんか、派手なチキです・・・。これで西大路駅撤収。




ちょうど帰りの列車が入ってくる横に381が。


来た時は「きのさき」、帰りは「はしだて」でした。

太秦までは、私の帰る電車が先に着く(嵯峨嵐山で追越)ので、

駅を出て、ちょい走って、いつもの踏切に。


L810の動画はなかなか良いので、動画を撮って、ホンマの撤収。


久々に、5時間ほどの駅撮り鉄でしたが、

やっぱり、普段のお仕事鉄とは違って、

「駅」の中に居るという感覚が良いですね。

車両もいろいろで、結構楽しめました。


これからは、日も長くなっていきますので、

ガンバって鉄分補給したいと思っています・・・。



おおっ、こんな深夜まで起きてるて、魚屋の時は無かったな~・・・。