まあ、何とも、天気の悪い日が続きます・・・・・・。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。


この前の休日は、強風の時雨まみれになりながら、


貰われて行ったアホ犬が、グチャグチャにしやがった植木鉢や、


中の土の整理や掃除などに追われて、ゆっくりブログでも、とはいきませんでした・・・。



まだ生き残っていた、鉢の植木は救出し、


大半の枯れ木は、引き抜いて切断して生ごみに・・・。



思いっきりションベンかけられた土は、いくつかの鉢に平均に分けて、


出来るだけ雨に当てて、硝酸を抜いて、使えればと思うけど、


アカンかったら、天気の良い日が続く時に、乾かして捨てよか・・・。



バカ娘の部屋に入れてたし、壁の一部がボロボロにされて、


それの修復にも時間がかかってしもた・・・・・・。



やっと、これで、くだらん金ばっかり使って・・・、


無理やりマンションで飼おうとして・・・、下の住人さんに迷惑かけて・・・、


臭くて、うっとうしかったアホ犬の痕跡を消すことが出来た・・・・・・。



メッチャ無駄な時間やな!!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




しかし、天気の悪い日が続きますな・・・・・・。


お仕事鉄も、曇り空で、真っ暗けのカットばっかりですわ・・・・・・。




まずは13日。


配6551。 久々に運転予測が出来たハチイチ。



下白線無しの748が空コキ1両牽いて、富山に帰っていきました。



上手く、ドアップで全体が入りました、ツララ切りが目立って、ええ感じ・・・。




5分後に来るカッパもついでに、下津林で7分ほど道草食って、次の物件へ。



この日の5087は特急色やし、遅めの昼飯タイム。




すぐ後ろのコンテナが無いし、ケツ打ちもイッパツ!!!!



5分後に来る1881。



ピカピカ2087の単機でした。




14日はお仕事の都合上、朝の10分ほど、


日本海縦貫の3092が予測でハチイチかも・・・、これだけ寄って行くか・・・。



2分前に通過する、カッパの1055。




予測は大ハズレ、3092は、赤いイナズマが駆け抜けていきました・・・。



15日、昼過ぎまでは雨。 持って行くカメラも、最小限のR8のみ。



5087には間に合わず、


1881(サメ+チキ)は10分遅れで、


運休かと思って、お仕事の整理をしてて撮れず、


何とか、梅小路配給7993だけ、


車内からワイパーの隙間を狙って・・・・・・、


こんな日に限って、珍しく長めのチキを牽いてました。





今日(16日)は5072にゼロロクが入ってるけど、


休みの日は・・・、わざわざ出撃するのが・・・、めんどくさい・・・。


ホンマに歳はとりたくないもんですね~~~・・・・・・・・・。