富士の誘惑、その2・・・。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

今日の一句・・・。 いよ~~~っ、 ポン!!


「カニ蔵君、示談で真相、うやむやに。」





たぶん、今年最後のお買い物になると思います。


ここのところ再熱してしまった、フジの病・・・。



なんか、おもろいのは、ないかいな~・・・。っと探してました。 ポチッ・・・とな。





例によって、


いつものブラックキャットの、あの子が届けてくれました。




「なかなか、お休みが取れなくて・・・。」

「お正月の休みには、絶対に来ます・・・。待っててね・・・。」



そんな言葉を残して、寒い夜の街に消えていきました。






gon's time tunnel


まあまあ綺麗なケースに入った・・・。





gon's time tunnel


シャッタースピード、1/1500という中途半端さがたまらない・・・。





gon's time tunnel


私好みの、銀色カメラ・・・。


ショートズーム「43~75」、これまた中途半端・・・。





gon's time tunnel


裏を見れば、ワインダー装着可能・・・。





ジャーン!!  出ました!!


gon's time tunnel


ST705W・・・。帰国子女です。


ST605のグレードアップ、輸出機です。





gon's time tunnel


カメラは、半ジャンク、スローが不安定・・・。


レンズは1本が半ジャンク、1本が完全ジャンク・・・。


でしたが、晩飯前に、裏蓋開けてみると、油ギトギト・・・。


アルコールで、洗浄、清掃・・・。生き返りました。


レンズは半ジャンクの方が絞り不調、完全ジャンクの方がカビ・・・。


簡単なレンズなので、ちょっとバラして、絞り金具調整とレンズ洗浄・・・。



小一時間ほどで、何事もなかったように、全て治っちゃいました・・・。


正月用のジャンクのつもりでしたが、もう治ってしましました。




これで、801にもショートズームが付きましたね。





gon's time tunnel



今度の正月は、寒くなって、雪も降るみたいなので、これで撮ってみないと・・・。




おっと、こんな時間や、オヤスミやす・・・。