これといった事は無いのですが・・・。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

今日は、これと言ったネタは無かったのですが、


晩飯食いながら、TV見ていて、こんなもんかなー? っと思いました。



東京の局が作るバラエティ番組は、なぜこんなに下種で下品で低俗で、笑えないものばっかりなんでしょうね?


安物の芸人に、番宣がらみの俳優を入れて、B級の食いもんかペット出して、


スタッフの遊びがてら、どうでもいいのに海外で取材、


クイズ形式で、MCがワイワイ騒ぐだけ・・・・・・。



「アホの一つ覚え」とは、このことですね。





と言うことで、仕方無しに、スケートの番組を見ていました。


そこで気になったのが、リンクの周りに並ぶ、スポンサーの看板。


オリンパス、シチズン、アジエンス、くらいは何も感じませんでしたが、


カメラがパーンすると、①アコム!! ②タケモトピアノ!! ③マルハン!!


木下工務店!? 何じゃこれは???



①早い目に銀行が介入したので、スケートのスポンサーになれるような健全経営。


 武富士とはエライ違いですね。



②日本中の中古ピアノを、かき集めて、海外に売り飛ばすだけで、こんなに儲かるんや・・・。



③どう転んでも損はしないパチンコ屋。儲けてるのは分かってましたが、ここまで・・・・・・。



最後の工務店は知りません。きっとすごい工務店なんでしょうな???






gon's time tunnel


EF510のサイドビュー。 かっこええ機関車ですねぇ~。





gon's time tunnel


こちらは交流の定番、EF81。 オーソドックスですが、安定感があります。




今度の正月休みは、雷鳥・日本海の最後の姿を記録しに、毎朝通勤しようかな?


後は、酒飲んで、白味噌の雑煮食って、ヤフオクやって、酒飲んで、オセチ食って、だらだらと・・・。