台風一過。さて爆釣となりますか・・・。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

台風9号の通過で、京都には、恵みの雨、恵みの気温となりました。


猛暑で、雨も降らなかったので、一瞬でも、本当に助かりました。


先日の京田辺の39.9℃はドーピング疑惑みたいですが、


あの日の前後、京田辺はかなり暑かったのは確かです。


毎日そこで仕事をしている私が証明いたします。



まあ、ここまで暑いと2℃や3℃上でも下でも、どっちでもいいです。


早く30℃を下回ってくれないと、もう身体がヤバイです。ダルイ・・・・・・。



さあ、台風一過で気温も下がりそうなので、いつもの気分転換(釣り)に行きましょう。





gon's time tunnel


ルート27は雨。気温は25℃。


湿気はあるものの、エアコン無しで走れます。





gon's time tunnel


釣り場も、時雨が残り、時折強風が吹いている状況です。


風の合間を見て、竿を出し、いつもの惣菜と焼酎の冷水割でアタリを待ちます。





gon's time tunnel


そんなこんなで夜も更け、雨風も何処かへ行きました。


深夜過ぎに空を見ると、綺麗に星が出ています。


専用レリーズが無いので、30秒バルブで撮ってみました。


星座にはあまり詳しくないのですが、東側なので、右にオリオンが見えます。





gon's time tunnel


これは、ほぼ真上なので、中央付近に小さく群れた星がスバルかな?


直後に小さいアタリがあり、合わせて針に乗りました!!!


お目当ての魚の締め込みが伝わってきます。ゲット出来るか・・・。



ヤバイ、根に入られた・・・。


アッ、外れた・・・・・・。



残念、バラシてしまいました・・・。





gon's time tunnel


たいへん美しい夜明けです。 虚しい・・・・・・。





gon's time tunnel


一瞬ですが、雲に朝日があたって、綺麗な模様を創ります。





gon's time tunnel


夜が明けると、ネグラから出てきたカラスが、餌場に移動します。


昔はもっと凄かったのに、少し数が減ったような気がします。



気温は26℃くらいでしたが、夜の間は、まだ湿気が残り、スッキリしませんでした。


夜が明けて空気が入れ替わり、乾いたさわやかな風が吹いてきました。


久しぶりで、凄く良い気分です。




さて日も高くなってきたので、いつもの自衛隊艦船の撮影(撮り艦)に移りましょう。




gon's time tunnel



舞鶴 護衛艦隊第1海上補給隊所属、補給艦「ましゅう」型・1番艦 AOE-425 「ましゅう」。


早朝、訓練から帰港し、燃料補給基地に接岸。


今回から当ブログをご覧のP様の艦船マニアの奥様のために、


正式な艦船名を表示することにいたしました。





gon's time tunnel



舞鶴 護衛艦隊直轄第14護衛隊所属、

汎用護衛艦「はつゆき」型 5番艦 DD-126護衛艦「はまゆき」。


ジェロの歌のタイトルみたいですね。  あれは「うみゆき」か・・・。





gon's time tunnel


「はまゆき」の出航と入れ違いで帰港する艦船が。





gon's time tunnel


呉 第4護衛隊群第4護衛隊所属、

汎用護衛艦「あさぎり」型 8番艦 DD-158護衛艦「うみぎり」。




gon's time tunnel


舞鶴地方隊所属、多用途支援艦「ひうち」型 1番艦 AMS-4301多用途支援艦「ひうち」。




gon's time tunnel


舞鶴地方隊第44掃海隊所属、掃海艇「うわじま」型 9番艇 MSC-680掃海艇「ながしま」。


2隻が「うみぎり」と入れ違いで出航。



本日の「撮り艦」は以上です。


さあ、帰りましょう。 朝になって気温も少し下がり、たいへん気持ちの良い天気です。


京都までエアコン無しで帰れるかな?





gon's time tunnel


ルート27の舞鶴線クロスの下の温度計は、9:45で24℃。爽快!!





gon's time tunnel


少し陰になってるところは、なんと22℃。




gon's time tunnel


今日はルート27を直進してみました。


途中もかなり整備されて走りやすくなってますねぇ。


前はこちらのほうが時間がかかったのですが、変わらなくなりましたね。





gon's time tunnel


gon's time tunnel


影のないところの10:00台でも26~27℃、京都までエアコン無しで帰って来ました。


魚は釣れませんでしたが、久しぶりに気持ちの良い釣行でした。



また明日から暑い日が続くようです・・・・・・。ふぅ・・・・。