話が前後してしまいました。釣りです。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

一人になって癒す時間、釣りです。


釣れるに越したことはありませんが、釣れても、釣れなくてもいいです。


我がブラックパール号で2~3時間走り、


お気に入りの海辺の道に止めて、竿を出し、安物の肴で焼酎を一杯やる。


これで良いんです。




いつものように水曜日の午後一番で出発。


無料の丹波道、ルート173・27、白鳥街道を順調に通過。




gon's time tunnel


東舞鶴駅の手前です。




gon's time tunnel


いつもの釣り場に着きましたが、変なところに補給艦「ましゅう」が停泊しています。





gon's time tunnel


海上自衛隊の燃料タンクが向かいに見えます。


夕方で、車を止めるところは陰になっているのですが、まだまだ暑い!!


多少の風は通るので少しはマシですが。



こんな時間が2~3時間。暗くなるまでがお楽しみです。





gon's time tunnel


今日は北からの風なので、もう少し涼しいかと思ってましたが、


北の山を見ると、海から来た湿気が頂上で雲になって、そのまま「ジトッ」とした空気が降りてきます。





gon's time tunnel


やがて闇に包まれた舞鶴湾に、新日本海フェリーが入ってきました。





gon's time tunnel


そして3時間ほどで、折り返し北海道に向けて出航していきました。


ここらへんで、少し涼しくなってきました。


さて寝ましょうか・・・。






gon's time tunnel


朝もアタリ無く、日陰に避難して、恒例の自衛隊艦船の通過を待ちました。


今日の艦船は、対空誘導弾搭載 イージス護衛艦 「あたご」。


舞鶴のカマです。




gon's time tunnel


昨日から停泊している「ましゅう」の横を通り、舞鶴港に帰ります。



代わって港から出航してきたのは・・・、





gon's time tunnel


対空誘導弾搭載 イージス護衛艦 「ちょうかい」。


今年の3月に竣工した、佐世保のカマです。


今朝の釣果はこの2隻でした。





gon's time tunnel


帰路のルート27では、舞鶴線の電車が並走してくれました。




gon's time tunnel



梅迫駅の南側です。



gon's time tunnel


淵垣駅も新しくなってしまいました。




gon's time tunnel


いつも釣行では食料を仕入れるスーパーです。




gon's time tunnel


丹波道では古いフォードのバンと並走しました。


五条に入ってから記念に1枚。こんな車、維持するだけで大変でしょうねぇ・・・。






さてさて、次回のネタになる1枚です。




gon's time tunnel


特に面白くもない、普通の路線バスです。


釣りをしている横を走っていきます。



次回はこのバスにまつわるお話です。お楽しみに。


そしたら、おやすみやす~。