SNSを見ていたら、大河ドラマ『光る君へ』の休止のお知らせが…

 

 

 

今年はオリンピックイヤーだから、こうなるかなーとは思ってましたけど。

いざなってみると、普通に話数が減るだけなので、残念でございますな…

 

『平清盛』(2012年)の時も、マラソンで放送休止になってましたなー。

 

『晴天を衝け』(2021年)も、「オリンピックのスポンサーの何割かは、渋沢栄一がつくった企業だろうから仕方がない」みたいな、よく考えると意味が…?なんてつぶやきが、あったりもしました(笑)

 

(2016年の『真田丸』はよく覚えてない)

 

 

しかし、都知事選で休止は、なんか納得がいかない。

 

『真田丸』の時は45分繰り上げで放送したのに…。

 

(『平清盛』の時はよく覚えてない)

 

令外の官のくせに朝廷の放送を潰すとは何事だー(何)