耳遠くなったね . 都まんじゅう | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

7月23日(火)☀️

朝の8時前


と言っても

もう暑いのに

お散歩に行かないからかベランダで光合成しているちゅら(笑)


お日様に当たるのは必要だけど

熱射病になったら大変だからお部屋に入って下さいな〜って言おうと思ったら

ちゃんと考えてますよ!って部屋の中に入って来ました


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


出かけて帰って来て真っ先にわん部屋のドアを開ける


きんちゅらは待ってましたとわん部屋から出てくる


なのにとあは

最近気が付かず

前はどんなに爆睡していても直ぐに起きて来たのに⤵︎


耳が遠くなったな😞

とあが起きて来ないのできんちゅらだけおやつタイム


この後出遅れた〜って小走りでやって来たとあ

ハイおやつだよね☺️


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


昨日夕方から

新橋🤿酒場へ


前回お客さんが差し入れで持って来た都まんじゅう


イントラくんがうちの方の都まんじゅうと味が違うって事で

昨日都まんじゅうの食べ比べをしました

左の箱に入っている方が上野のかるた屋の都まんじゅう

右はイントラくんちの方の八王子のつるやの都まんじゅう


上野の方は八王子のより3ミリぐらい厚さがあり円形の縁が角張ってしっかりした生地

八王子の方は生地が微妙に柔らかめ

白あんも微妙に違う


どっちが好きかは微妙過ぎて皆んな🤷‍♀️

結局どちらも懐かしい味で美味しかったです

藤沢でも昔は今は無いさいか屋で売っていて子供のころ作られて行く過程をガラス越しで良く見ていました


1つ45円?ぐらいの都まんじゅうで

昨夜は盛り上がりました(笑)



そうそう

ガラス越しと言えば子供の頃

鰻屋さんで鰻を捌いているところをガラスにへばり付いてずっと見ていた事も思い出しました


あぁぁ

懐かしい〜


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


夕陽🤳



今日もオババが日記として書いているこのブログを見に来て頂きありがとうございました♪