世界初の / てん | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

6月13日(木)☀️

ここ数日毎朝ウォーキング中にラジオのうえちゃんが紹介している未来のレモンサワー🍋


輪切りにした生レモンが入った缶酎ハイが今月11日にアサヒビールから世界初で販売開始

その名は「未来のレモンサワー」

アサヒスーパードライの生ジョッキ缶にレモンスライスを入れ開けるとレモンが浮かび上がる缶のレモンサワー


⚠️関東と新潟、山梨、長野の1都9県で数量限定販売

1缶298円

内容量345ml

アルコール度数5%


どんなもんかとオリジナルとプレーンの2種類を2本ずつ買ってみました


近所のコンビニのイケメンお兄ちゃんが会計の時「これ美味しいですよ!僕なんて販売開始されてから毎晩これと唐揚げで晩酌してますよ😄」なーんて爽やかなイケメンくんが言うのでじゃー唐揚げも食べちゃおうかな〜ってお買い上げしちゃいました😅

イケメンくん商売上手だわ〜


👇まるで2人で飲んで食べる感じだよね


でも違います


これオババ1人で飲んで食べます😆

あっ唐揚げ3個はSじーにあげました

↑甘味のあるオリジナル

冷えている間にプシュとね


そしてグビッとね


いや〜

これ上手い👍


美味しくて345mlなんて一気飲みの様に直ぐ飲み終わる


プレーンもプシュとね

美味しいけどジュースの様でオババには飲み過ぎてしまう😝

1本298円でお高目

1本ぐらいで満足する方にはお勧めです

が1本などでは絶対終わらないオババの晩酌には家計に優しくないわね🤪


家計に優しくはないけどコンビニのお兄ちゃんがイケメンなので少しの間買いに行っちゃうかもです(笑)


ちなみに今日は未来のレモンサワー3本グビっとね☺️


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


昨日夜中に鳴いたてん

うんPを出し切り今朝は徘徊もせず疲れて爆睡


ぐっすり寝ていて可哀想だけど抱っこして病院


可愛い寝顔🥰

静脈点滴をお願いし日帰り入院

体重はご飯を食べずずっと下痢でなんと2.16まで減ってしまいました
血液検査から今回の下痢は腎臓病から
まだ嘔吐がなかったから救いだったかも

その中で何故か肝臓の数値は良くなっていました
肺水腫も今は大丈夫
兎に角腎臓
(血統もあるけどヨーキーは腎臓が悪くなるこが多いですね)

夜7時半前に置き針を付けて帰って来たてん

家に帰りチッチして昨日よりはましだけどまだ緩いうんPしました

てん〜お帰り😘

明日も頑張ったらもっと良くなるからね

暫くちょっと我慢してね〜


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


とあめちゃ元気

もしかしたら今月は胃腸の調子が悪くならずこのまま行けるかも〜

いや、いけるな👍

ねー

とっくん

何でそんなダッシュしてるの?

もう少しゆっくりお散歩しようよ😅


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


今朝の写真🤳





昨日のてんの下痢

体重が激落する程の酷い下痢

てんも大変だったけどお世話もかなり大変でした

こんな時働いている飼い主さんはどうやって乗り切るんだろう?って思ってしまったオババなのでした



今日もオババが日記として書いているこのブログを見に来て頂きありがとうございました♪