串本3日目 | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

5月29日(水)☀️

早朝は雲の多い朝でしたが

カラッとした良い天気になりました




きん太の甘え方が

可愛くてたまりましぇーん🥰


とあもてんも

元気良くお散歩

良いね〜

4わんが元気だと

🤗ウレシイ


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


串本🤿3日目✍️


前日こちらのショップさんのTシャツを全員お買い上げで

潜る前に記念撮影

3日目は土曜日とあって🤿ゲストさん多く2隻ボート出船


2本目から潜るゲストさんもいて

1本ごとショップに戻り🤿

ラストの日も3本潜りました


この日のゲストさんもクジャクケヤリのリクエスト有りで2本目は前日の1本目と同じポイントで潜りました


一眼レフで撮っているカメラ女子2人の様な素敵な写真は撮れないけど自分なりに満足



この日のガイドさんはウミウシ好きで沢山のウミウシを探してくれました音譜

ムラサキウミコチョウ↓たくさん

紫色なのにオババが撮った写真は何故か青色

何でだろう🤔

伊豆ではたまーに見かけるピカチューと呼ばれているウデフリツノザヤウミウシ↓これもたーくさんいました
しかもオババ達の目に優しいサイズ

ウミウシが沢山いるのでオババも何個体か見付けられました

カゴカキダイの群もたくさん


楽しい串本の海でした♪


*****


ゲストさんがお土産で持って来た大阪名物りくろーおじさんのチーズケーキ


前日も2つ貰ったからと出してくれて

この日もゲストさんが「ハイ!りくろーおじさん持って来たでー」って


昨日からいるオババチームからショップガイドさん

ポーン 叫び ゲラゲラ

手土産がまさか3つ同じりくろーおじさんで爆笑でした

機材洗って

干して終了

ありがとうございました



最後の夜は

鰹尽くしお茶漬け定食🍻

①まずは鰹の煮付けでご飯を食べ

②タレ漬けのカツオをご飯に乗せて海苔を掛けて鰹丼

③カツオ入りの卵をご飯にかけ卵がけご飯

④最後はカツオ茶漬けで

(ご飯お代わり👌)


これ最高👍

めちゃうまでした

流石にお腹いっぱいでアワアワ一杯しか飲めなかった😅


帰りに

夜の橋杭岩を観に

🚙💨


クラブハウスに戻りお疲れ様の🍻

この日の夜は皆んな自分の撮った写真の見せ合い✨


↓梅のワイン

ちょい甘いけど

美味しかった🍷


☀︎☀︎☀︎

最終日4日目の朝

4:50からまた

橋杭岩まで

早朝ウォーキング



↑ググってみても何だか分からなかった


朝食を食べ

荷造りして

🤿ショップへ行き

干していた機材片付けて送る手配をして


お世話になりました〜👋


🚙💨


紀伊大島を一周

ドライブ



昼間の橋杭岩

道の駅橋杭岩で買い物をした後は

陸でのお楽しみの場所へ🚙💨



長くなってしまったのでもう少し続きます



今日もオババが日記として書いているこのブログを見に来て頂きありがとうございました♪