串本2日目 | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

5月28日(火)🌧️

寝相が悪いてん

足腰が弱って来ているのにこんな格好して💤

どうやって起きるつもりなんだろう


また転げ落ちるに決まっているので

起きない様にそっと頭を上げたけど起きちゃうよね〜😁


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


串本2日目✍️


オババチーム8人と他女子1人

計ゲスト9人ガイド2人+船長女子で

午前2本

ショップに帰りランチを食べて

午後は1本🤿

↑日に焼けたくない男子

日除のあるボート内に入れず😆


海面は少しざわざわしていましたが海の中は穏やか


今回串本に来た目的はケヤリと言う海藻を見る為📸

日本には串本と伊豆大島でしか観られないらしい


串本のケヤリ

色々研究され去年3月「クジャクケヤリ」と和名が付いたそう


クジャクケヤリポイント「塔の沖」

見どころ時期

3月〜6月

透明度12m位

最大水深21m

水温18.9

余り動かないので冷えない様にドライスーツの中はドライインナーのスエット上下に薄手の長袖を着ました


ファファキラキラ

綺麗✨

流れやうねりが無かったのて開いたところも撮れました

光の当て方

角度で全く撮れ方が違い撮影が楽しいです音符



今年は生い茂る殆どのクジャクケヤリではないらしいけどそこら中に生えているので

マイケヤリを見つけて撮り放題でした

📸音譜



ガイドさんに

ここ👇と教えてもらっても小さ過ぎて

🤷‍♀️ワカリマシェン

この辺と適当に写真を撮り後からスマホに移して拡大して何とか物体がわかる🤣

↓ボケボケに撮れていたのは

フィコカリス.ジムランス


マクロ📸

楽し過ぎる飛び出すハート


3本🤿無事終了


*****


陸に上がり

またやられました


シャンプーして

流しても流しても

🫧アワアワ🫧🫧


忘れたころにやられるシャンプー地獄🫧


やられている事に全く気がつかず

横にいる事さえ分からなかったオババ

😫ヤラレター

やられている横で記念写真を撮る仲間 

🤪アリエヘン


この後

クラブハウスに帰り

ひと片付けして

2日目の夜は洋食🍻


この後買い出しに行きまた皆んなで11時まで喋くりタイム


*****


3日目の朝は

片道歩いて25分ほどにある橋杭岩へ

ここは先代のわん達とお散歩したところ

鮮明に覚えてる

懐かしいな〜🥺



続く✍️



今日もオババが日記として書いているこのブログを見に来て頂きありがとうございました♪