舐め回し ・ 沖縄2日目は | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

4月26日(金)☀️

旅行から帰って来てからの晴れは嬉しい

大量の洗濯物がパッと渇いて

パッと片付けられるもんね♪


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

ご飯待ちの

4わん🥰

食欲モリモリ

フードボール舐め回しのとあの動画を撮りました

もうご飯ないよ

そんなに舐め回さないで〜

食べさせてない子みたいじゃん😅


でも嬉しい

食欲があるのは

良いね👍


お代わりはあげれないよ

また胃も腸もびっくりするといけないからね〜


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


沖縄旅行2日目


朝7:25分

🤿ショップさんがホテルまでお迎え

その後男性1人他のホテルでピックアップして港へ🚐💨


乗合ボート

オババチームは4人+ガイドさん

他少人数で3?4チーム居たけど

ボート広々使えました


1時間程ボートに乗り向かうは

慶良間諸島


初ボート🤿のさらだ母は心臓ドキドキ

そしてテンション 

タカッ😆

穏やかな海

初心者さん向けに浅場ポイントで潜りました

最大深度15

透明度25超え


オババは先に潜降して見守り📸

お隣親子まだ本数が少ないのに泳いでいる姿勢👍


さらだ母、沖縄の海で水族館で観る綺麗で可愛い魚達を生で観たくて🤿ライセンスを取りました


そして潜り方を忘れない内に早く沖縄に行きたいって事で今回GW前の沖縄旅行が決まりました


その夢が叶った瞬間↓

期待を裏切らない海🐠🐡


真ん中のチンアナゴは近寄ると砂地に潜ってしまうので遠くから📸

ダイビングはお金が掛かるからと最初から続ける気がなくライセンスを取得したさらだ母

最終目的は

今回の沖縄

これで終わりにする予定らしい

でもこんな素敵な海で潜ったらきっと考えが変わるんじゃないかと思っているんですが😁

どうでしょう???

歓迎するかのようにカメも登場音譜

私たちの周りを逃げる事なく泳ぐカメ


午前2本

午後から潜るかどうするか聞かれ

うふっ😏

3人共迷わず潜りまーす🙌

3本目ラストのポイントはカメパラダイス🐢ギシップニシと言うポイント

カメパラダイスって言うだけあってやばい位カメカメカメ


フレンドリーなカメ達と遊ばせて貰いました音譜

オババと目が会い

寄って来るカメ


え、え、えー

そ、そ、そんなに近くに来るの目

カメさん

寄り過ぎじゃない😅

写真撮り放題

いったい何匹いたんだろう?同じカメもグルグル泳いでいるので何匹か🤷‍♀️はてなマーク


こんな素敵な時間を味わえたサラダ母

続ける気になっていないかな?

😎ムフ

今は聞かないけど

後日聞いてみようかな〜


機材を洗い

4時頃ホテルに到着


ボートの上で着替えたけれど

シャワーを浴び直して水着を干して…


青の洞窟でシュノーケルツアーに参加していた長女ちゃんとホテル前で合流して国際通りへ歩いてGO


市場散策して

買い物して

夕飯

飛び込みで入ったお店がなんと去年来たお店、しかも歌ってるイケメンさんも同じでした😃


この日も

食べる食べる

昨日食べ無かった料理をチョイスして🍻


他にもデザートとかなんだかんだ頼んでいたけど写真撮るのが面倒になり辞めました


*****


国際通りで長女ちゃんと別れ😪👋


こちらチームは

歩いて帰れるのにゆいレールにも乗ってみたいと言うので

1駅だけ乗って帰って来ました


来たのが

ピカチュー号

2日目は🤿休憩中に☔️⚡️

でも海は穏やか

3本目潜る時には雨も上がり帰る時には薄陽もさしていました♪


3日目に続きます



今日もオババが日記として書いているこのブログを見に来て頂きありがとうございました♪