おむつと沖縄最終日 | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

4月27日(土)🌧️

てんのチョロ漏らしが日に日に増して来て…

チッチで濡れているのに気付かず何度もその上に座ったり踏んだりで拭き掃除や洗濯が増える増える


なので今日オムツを履かせてみたら


固まるてん

暫くしたら

トイレにオムツが

ポツリ


しっかり止めていなかったので本チッチした後重みで脱げたようです

今日はこの後オムツは無し


少しずつ慣れてくれたら飼い主は助かるんだけど…

でもね

てんに不快な思いは余りさせたくないので様子見ながら考えます


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


沖縄最終日

さらだ母家族は

美ら海水族館に行き

オババは何度か行っているのでパスして別行動にしました


ホテルで朝食後

ダラダラゴロゴロ行く所をのんびり検索


行きたかったところは途中で雨が降って来たら大変な事になるので辞めて

雨が降っても大丈夫そうなアウトレットモールにしようか考えていたら天気はなんとかもちそうで

余り遠くへは行かず

壺屋やむちん通りを歩いた事が無かったのでGoogleナビを観ながら少し不安でしたが土地勘が無いわけではないので行って見る事にしました


9:45チェックアウトしてホテルに荷物を預け走る人GO


ホテルを出て直ぐ観たことがない鳥さんと遭遇👀

検索してみると

シロガシラと言う野鳥の様です

初めて観ました

ナビを観ているのにちょいと迷いながら40分程歩いて到着💦


石畳が続く通りをゆっくり散策

何軒か陶器店に入ったけれど気に入った物はお高くて買えず⤵︎

ぶらぶらしていたらアーケードの有る商店街


ナビを切り入って行きました


時間がまだ早かったからか人がまばら

店長ニャンコ

まだオネムのようで話し掛けても💤


沢山せんべろがあるのに↓ここの店だけ朝から繁盛してました

気になったけどまだ午前中なのでやめておきましたよ(笑)

(せんべろ→千円でベロベロに酔える→酒3杯におつまみ1品で千円)

枝分かれしている商店街をぐるぐるぐるぐる観て歩き


🤔はてなマークなんか見たことある店目


どう歩いたかわからないけれど何故か国際通りの市場の中に繋がっていました


いつも混んでいる元祖福助のお店が空いていたので思わず厚焼きポーク玉子を買食い

(福助の厚焼き玉子は厚さ約3cm!大口を開けても玉子からポークまで一口では齧られません🙅‍♀️)

他、美味しいジーマミー豆腐の店やフレッシュジュースの店で買食いを楽しみました♪

商店街でかなりの時間を過ごしましたが

まだ空港に行くには早いので結構歩きますが毎度行く海岸へ走る人💦

めちゃめちゃ潮が引いてました!

いつも朝イチに来ているのでこんな風景を観るの初めて

でも変わらず透き通った綺麗な海

海岸に来ていたキッチンカーでマンゴージュースを買って飲んだらこれがめちゃうまでした


疲れて過ぎて

写真撮らず😓

荷物を受け取りホテルへ寄り

ゆいレールで空港へ向かい

飛行機が見えるレストランでさらだ母家族の到着を待つ


あぁ〜散策中

雨が降らなくて良かた😮‍💨

雨が降っていたら疲れた体に重い荷物に傘さしお手上げだったよ

さらだ母達はちょい渋滞に嵌り空港到着

そして最後に沖縄ソバを食べると出発時間30分前に合流


ギリギリまで食べる恐るべし家族(笑)


オババは搭乗手続きをして出発ゲートで待っていました


帰りは

ミッキー ジェット

ヽ(´▽`)/♪

アラカンオババも嬉しくなると言う😆

帰りは

真ん中の3人席

(長女ちゃんは1便後の飛行機の方が安いと別)

記念紙コップ3種類

それぞれ3種類のコップにしてくれたJALCAさん

👏サスガデス

飛行機から降りる際40周年カードが配られます


*****

羽田に着いたら

冷たい雨


最寄り駅までSじーが迎えに来てくれたので雨に当たらず帰って来れました😊


2泊3日だったけれど色々楽しめたお隣さんとの沖縄の旅は

これで終了



*おまけ*

長くなってしまったけどもう少しだけ

長女ちゃんから貰った写真


2日目長女ちゃん1人で観光した時の写真

楽しめてなにより👍


長女ちゃんには運転やらまとめ役やら色々お世話になりました

ありがとね〜



今日もオババが日記として書いているこのブログを見に来て頂きありがとうございました♪