今日は2枚 | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

3月26日(火)☔️


ボロボロになったマットが無くなりフローリング状態になったロフト


ロフトに置いている昔やっていたトールペイントの絵の具やら手芸品等

前にも断捨離したけど…

あれから数年残していた絵の具もやっぱり使わず 

棚に飾っていた手作りヨーキーの小物達もそろそろ🗑️👋しようかな〜って断捨離をやり出したけど

何だか気が乗らず

途中で終了


コーヒータイム🤪


そうそう

昨日まだ春用ちゃんちゃんこが作れそうな服があったな〜

って事で

てんに着れそうな

ピンクの服を✂️カット


寒がってないけど

とあのも作っておこうかな〜って事で

青の服を✂️カット


先代わん達用に買ったフリースの服

捨てなくて良かった


2回目のリメイクちゃんちゃんこなので
何も迷わず
✂️カットカット

オレンジのちゃんちゃんこより肩幅も小さくして

カットをしたところがほつれないのが分かったので裾も縫わず切りっぱなし😝

縫ったところは

紐の取付と

首元は流石に切りっぱなしはカッコがよろしくないかと縫いました


今回は2度目と言う事と切りっぱなしと言う事で2枚15分で完成😆


真冬のモコモコちゃんちゃんこはこんなに簡単には出来ないけど

今のこの時期の羽織物だったら簡単ちゃんちゃんこで我が家のわんこは十分だわん😜


どう?


食いしん坊な
てんが嫌がる訳ないよね〜😆
(写真を撮った後おやつを貰えるので)


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


夕ご飯中

Sじーをずっと見つめるちゅら

無言で夜散歩交渉中


雨が降っているから今夜もお散歩は行けないよ



今日もオババが日記として書いているこのブログを見に来て頂きありがとうございました♪