2024みかん狩り | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

3月27日(水)☀️


今年も高Mちゃんちでみかん狩りをして来ました🍊


今回下の枝は地域ボランティアの方達に切ってもらったのでスッキリ


なので2階のテラスからみかん狩りならぬみかん落とし

高Mちゃん特製の

みかん落とし竿

オババ達の扱いももう慣れたもんです✌️

落としたみかんが割れない様に下にレジャーシートにダンボールを起き要らなくなったベットパットを引いて

みかん落とし


結構腕が疲れます


終わった後は

行く時に買ったパンとおつまみで🍻

夕方まで喋り倒して


重いリュックを背負い🚞に乗って帰って来たら肩ぱんぱん😫


今年🍊20個

8.4キロありました

因みに去年は

22個お持ち帰り


明日はピールに

ジャム作りです💪


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


?何桜

高Mちゃんちに行く道に咲いていました


そうそう

去年も3月27日に高Mちゃんちでみかん狩りでした

そして

🌸ソメイヨシノは散り出し川に流れていました

今年はいつ咲くんでしょうね


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


今朝の日の出🤳




今日もオババが日記として書いているこのブログを見に来て頂きありがとうございました♪