わん達のクリスマス | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

12月26日(火)☀️

今日も1日穏やかな天気予報の湘南山手


また1日遅れメモ📝


ぽっかぽか天気の昨日は沢山の洗濯物や掃除が捗りました

お泊まりから帰った翌日の天気は重要です


*****


昨日わん達は

恒例のSじー手作りケーキで

🎄Merry Xmas🎉

今回はさつまいもとかぼちゃのヨーグルトケーキらしいです


Sじーが仕事中
前撮りしました😁

美味しそうだね〜音譜

お父さんが帰って来るまで待ってようね

Sじーが帰って来たのでメリークリスマスでーす🧑‍🎄🎉

順番にあげるからね〜横取りはダメよん


飼い主が食べても

オッケー

美味しで〜す



この顔この顔

わん達のこの顔に

やられます🥰

可愛い💕


食べ終わると

もうオネムタイム

来年も皆んなでクリスマスが出来ますように✨🙏✨


*****

オババはカルディで買ったホットワイン🍷でクリスマス気分🧑‍🎄

にはならず(笑)

このホットワイン

オババはイマイチ⤵︎


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

潜り納めの生物📝

八幡野で観察した

主な生物は

昨日載せたので

今日は伊豆海洋公園で観察出来た

生物2日分まとめて

タテジマキンチャクダイの幼魚、

チンアナゴ

ヘラヤガラ

クマドリカエルアンコウ、

フリソデエビ

ハダカオコゼ

ニシキフウライウオ

今までみたトラウツボの中で1番小さいかったトラウツボ


オババにしては上手く撮れたんじゃ無いかと思うガラスハゼ


愛想の良いコブダイ

👇22日に来た

コブダイ


👇24日に来た

コブダイは

1日目より大きな

1.5m位


写真を撮ってくれと言ってるかの様に寄って来る来る

ブ、ブ、ブサイク🤣

近すぎて写真撮れな〜い


あら!


そのお顔可愛いじゃん🤭

お写真は少し離れた方が良いかもだよ😆

みんなが観ていても気にせず岩に付いてる貝をバリバリ砕いて食べてました


良くその歯並びで食べれるよね(笑)


他にもイサキの群や美味しくいただけるお魚さんも沢山泳いでました


海洋公園の海中は

こんな感じです


終わり。。。


3日間共

透明度20m前後

水温17℃前後

ドライスーツにインナーで寒さ知らずで潜れました。


*****


*おまけ*

パラオから城ヶ崎クラブハウス担当になったベテランイントラさん

寒いと言いながら素足で魚サン🤣


そして熱があるんじゃないかと何度も熱を測っていましたが熱無し🤭

靴下履いて下さい

暖かくなりますから〜🤣



今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました♪