2023潜り納め | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

日付が変わってしまいましたが

12月23〜24日📝


23日(土)ブログを書いてからクラブハウスから直ぐの「いがいが根」まで歩きに行きました走る人


風も無く

穏やかな天気

朝食を食べ

2日目は🤿八幡野

昨日の海洋公園とは打って変わりクリスマス感ゼロ〜😆


でもでも海の中はレアな生物が観れてメチャ楽しかったです


出たり入ったりの

ミナミギンポ、

イロカエルアンコウに

フリソデエビ


クマドリカエルアンコウ、サラサエビ


ボケボケですが

何とか📸撮れた

レアなフィコカリスシムレンスにイソコンペイトウガニ


現地のガイドさんと海中で会いメチャ擬態が上手いイソコンペイトウガニがいるところを教えて貰いました

良くこんな擬態の上手い小さな生物を見つけるもんです👏


夕飯は伊豆高原駅側の「網焼き奏」で🍻

料理がばんばん来るので写真が間に合わず撮るのは止めました


チキン🍗やケーキ、

おつまみを買って

クラブハウスに戻り

🎄Merry Xmas🥂


*****


ラスト3日目

暖かいあさ〜


結構飲んだのに

昨日のお酒も残らず起床

明るくなるのを待って走る人

鎌倉ではリスが増え過ぎて問題になっていますが

伊豆も朝はかなりリスに遭遇します



*****

今日来たゲストさんの希望?でか

日曜日は激混みになると思われる海洋公園へ再び🤿


思っていた通りダイバー大集合

👇真ん中の写真はエキジットして来るダイバーがいなかったのでまだ空いて居ましたが2本目前後はエントリーやエキジットするダイバーでメチャ混み

機材をグループに一塊にして置かないと分からなくなる程

👆この日は城ヶ崎チームはマックスの6名で🤿

伊豆海洋公園で観た生物は後日📝


*****


八幡野に釣りをしに来たSじー

久々に狙っていたカワハギが釣れて嬉し気な顔😆


海の中で散々観ていたカワハギがお皿に乗せられオババちょっと複雑な気持ち💦


日曜日の夕方は道が混むので皆んなとお昼を食べずSじーに迎えに来てもらい帰宅。

渋滞無しで伊豆から2時間程で帰って来れました。


*****


我が家のクリスマスは今夜します🎄


🎄2023.12.24

潜り納め🤿🧑‍🎄



今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました♪