少し疲れたけど最高 | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

8月29日(月)☀️


一気に秋の気配

今朝起きたらしっかり布団に包まってたオババです

あっ、エアコンも扇風機も付けてなく窓も空いてませんよ😅



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


blogを更新していないからまた潜りに行っいると思ってたかな?



はい!

その通り〜音譜



27.28日土日で富戸ナイトダイブに行って来ました♪

(富戸のナイトは年に数回しかやりません)


夏休み最後の土日

ショップイントラ総動員

🚐🚐🚐🚐🚐💨


各地ピックアップして

途中の集合場所に集まりツアー別に別れ🚐💨


ナイトツアーはいつものメンバーにいつものイントラくん

数名入れ替わりでしたが気心知れたメンツで海、陸共に女子会を楽しんで来ました音譜


🤿🤿🤿


1日目

伊豆の富戸で

昼間2本潜りナイト1本


昼間はエントリー口がかなり混み合ってました



透明度も15m以上👍

海水、冷たい所と暖かい所がくっきりはっきり観て分り(陽炎の様にボアボア揺れてます)

温度差をメチャ感じました


昼の最深水温

19.5〜21.2度

ナイト23.9度



ネンブツダイの幼魚やソラスズメダイ、キビナゴの群れ群れ群れ


👇浮遊物ではありませんよー

幼魚ちゃん達です




おちょぼ口の魚達

ネジリンボウの撮影は近くに行ったりライトを当てると引っ込んでしまうので🙅‍♀️

写真は有りませんがエキジット辺りにはアオリイカの赤ちゃんたちが鯉のぼり状態でプカプカしていて可愛かった😍



2本潜り

ホテルへ行き休憩


予定ではクラブハウスで泊まる事になっていたのですがクラブハウスが満室で富戸のホテルで泊まることになりました


各部屋のドアやテーブルは手書きでペイントされてました


ナイト初めての方2名

イントラくんの部屋でナイト講習(講習必須)を受けて



5時過ぎにまた富戸の海に行き

ゆっくり準備して日没ちょい前にエントリー


ライトが無ければ真っ暗です

他のショップチームもいるので間違えて付いて行かない様に気を付けて


メンバー6名のライトとイントラくんのライト&ウエットスーツの色を見ながら🤿進んで行きます


夜の生物探しも楽しい〜


イセエビがウヨウヨいるのかと思ったけど🤣

小さいのが1匹だけ


上手く写真が撮れず

まともに撮れていたのは


👇結構大きなイシガキフグと

セミエビだけ〜😢

暗闇にライトを照らすと

メチャ目の前に魚目


ナイト🤿面白い〜


でも昼間2本にナイトはちょいと疲れました


なんせ富戸のビーチはセッティング場所までが遠いので機材担いで歩くだけでも体力消耗⤵︎

まだウエットスーツだから身軽だけどドライスーツだったらもっとヘロヘロかも

ちびっと疲れたけど

またナイト🤿行きたーい音譜



そして

終わった後の🍻最高 




長くなったので

2日目ちょっとだけ続きます



***


まち達わんこ変わらず

体調良好👍





今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました🙌