昭和チックな浴衣 | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

8月17日(水)🌨☀️


早朝ウォーキングに出発したらパラパラと雨


直ぐ止むかな?と走る人思ったけれど

一気に降り出しそうな気もしたので

近所を一周だけ


家に帰って来たら

晴れて来た😞


今日は歩くなって事かな


お天気になっても2度走る人行かないオババです



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



昨日の甚平よりももっと古いわんこの浴衣をお盆明けに引っ張り出しました

まちとあ&てんのシニア組が生まれる前の6わん達の時に作った浴衣

(1枚らいの浴衣が見つからないよ〜😢)

襟付きで浴衣に似せてるケープはなるがショーチャレしていたので毛が切れない様に…

襟はシルクです



男組の帯、何故1つ赤?

多分青が無かったのかな?

全く覚えてないけど🤣



浴衣姿の先代わんこの写真を見ようと探してみたけど写真が見つからない😩

写真の枚数が多過ぎるよ〜ん

 


我が家は

この6わんの次に

まちとあが生まれ

てんが生まれ

約9年間

9頭+人間2人で賑やかに暮らしていました🤗

それはもー

皆んな遊び大好きで

喧嘩大好き姉妹もいて

今の子たちよりも数倍賑やかでした


その事はずっと前にも書いたけど今度また書こうかな〜😁


それから

6わんが🌈に引っ越し


ご縁があり我が家の血の繋がったきん太やちゅらが生まれ



今5わんこ❣️

爺婆最後のわんこ


大事に育てなきゃね〜💞


って話が逸れてしまったよん



話は戻り


今わんこ達もお洒落な柄の浴衣や帯が売っていたり手作りしている飼い主さん達をお見かけしますが

我が家の浴衣は

もろ昭和🤣


飼い主が昭和だから仕方ない🤣🤣


だってオババのお子ちゃまの時には

(小学生ぐらいまでね)

浴衣って言ったら👆👆

この帯?紐?しか無かったんだも〜ん



でもって

先代わんこの浴衣を着せてみましたよん🤗



あ〜

やっと本題🤣



浴衣の枚数が足りないのでシニアとヤングに分けて🤳


まちが寝ていたので

まずは

5歳ヤング組から



うっわ〜目

流石昭和の飼い主のわん子たち

昭和チックな浴衣がよく似合ってるわ爆笑あせる

いいね。いいね👍

我が家にはしっくりくるね👍


お次は

シニア組


直ぐにオババを追いかけてくるまちお


まち 

待てだよパー


🤳🤳


お利口さんに待てしてると今度は外野😞

てんの浴衣はゆず用でちょいデカイよね💦



まっ、いいかぁー


で🤳


うん、

シニア組も良いね

いい感じ

いい感じ👍



と思ったら

正面は…

あちゃ〜🙀


疲れきった

昭和の夏のおばあちゃんって感じじゃ〜ん💦



もう🤳

撮り直す気ナッシングー😩




疲れた

昭和のオババなのでした〜


オシマイ




今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました🙌