2日目予定通り | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

6月19日(日)☀️


昨夜🤿仲間と夕飯を食べてから伊豆高原駅出発

🚃

帰って来ました

夕飯オババはガッツリカツカレー



昨日のメンバーさんは朝2人帰り

その後朝1人来て

5人+イントラくんで🤿



潜った場所は

伊豆海洋公園🤿


土曜日だからかな〜?

人気の伊豆海洋公園はやっぱりダイバーさんが多いですね〜

海洋公園には海の中に2つポストがあります

(書いた手紙にパウチをしてもらい投函するとちゃんと海から配達されます)



良く荒れて

closeになる海洋公園

昨日は珍しく穏か

水深が深くなるにつれてちょっと良くなり

透明度は5〜12m位



砂地では

サカタザメ、カスザメ

岩場では

クマノミやウミウシ、ハチジョウタツ

など観察が出来て満足🎶



が、しかし



2本目🤿の時に急に流れが出て来て…


沖に向かって激流とまではいかないけど結構な流れ💦


頑張っても頑張っても前に進まない😰


ルームランナー状態



しかもそこは砂地💦


捕まるところも無く砂地に指を指し、指示棒を指したりで必死に

前に前に…

前に前に…


なんとか岩場まで着いた時にはみんな息切れ💦



😮‍💨💦

 

そして


エキジット後


皆んなで口を揃え


「あ〜😩疲れた〜」

からの

笑笑笑笑笑笑



もうこう言う事があると

より一層終わった後の会話が弾む弾む🤣



疲れるけど

楽しいんだよね〜🤿音譜





そして今日は父の日という事で昨日1日早いけどいつもお世話になっているイントラくんに皆んなで感謝を込めて表彰状を手渡しました👏


そしてそして

昨日の2本目で今回のイントラくんとオババが

一緒に潜った回数

なんと

🤿100本(100回)になりました〜🎉


イントラくんが被っているのはオババが買ってきたさかなクンバンダナ🐠

何だかデッカい給食当番の男の子のみたい🤣



これからも安心して潜れるよう皆んなを見守りながら色んな海へ連れて行ってください音符



因みに

今日潜っている先輩さん

このイントラくんと本日300回になるそうです

😵すご〜い👏



*****



⬇︎アカホシカクレエビがいるんですが分かりますか😅


エビの下はキイボウミウシにカミソリウオ



そんなこんなで

今日は筋肉痛のオババです😅



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



最近ずっとご飯は手からじゃないと食べなかったまち


それが前の様に

1人でご飯を食べ完食しました👏


調子が良いのかな音譜


ドヤ顔じゃん🤣


そして体重が
少し増えて只今2.4👍


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


*おまけ*


👇この辺では珍しいハチジョウタツ

小指の先程のサイズでファファ動いていたので

オババのカメラの腕では写真が撮れず

この写真は写真が上手で素晴らしいカメラを持っている若者ちゃんから頂きました

カメラで撮るのも凄いけど

このこを探したイントラくんが凄い👏





今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました🙌