神社の階段ロケ地 | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

4月11日(月)☀️


昨夜から始まった日曜劇場「マイファミリー」


温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)が長い階段をトランクを引きずって上がり神社の前でトランクを開けていた所は

オババが毎日ウォーキングしている公園の横の大庭神社⛩


何度かblogで写真をアップしているけど

ドラマを観た翌朝の今日神社へ寄ってみました


👇柵の中が親水公園、柵の外の鳥居⛩階段を上がれば大庭神社です


この階段を駆け上がるのは大変だっただろうな〜と思ったりしながら上がりお参り🙏

(毎朝この階段を何往復もしている年配者さんがいます)

この場所でトランクを開けてましたね


こんな小さな神社をよく探したもんだよ🤣


そうそう去年やっていたドラマ「ナイトドクター」の病院ロケは病院ではなく藤沢の市役所が病院となってロケされてました


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


桜が終わる少し前から鳥さん達が桜🌸を落とし出し毎年その落とした桜を持ち帰り🌈組さん達にお供えして見せてあげます


これで何年目かな〜


🌈組さん達は皆んなお散歩が大好きだったからね〜お散歩で観た季節物は必ずお供えしています🤗


ご近所さんの藤の花は後もう少しで咲くのに公園の藤の花はまだまだ


家に帰ると

裸ん坊とあが

へそ天で💤

幸せそうなアホ顔(笑)


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


まちおくん

昨日の弱々しい足取りから打って変わり今日は元気良く走ってます。

ご飯も完食👍

おやつが足りないようです🤣


こんな元気になったまちとは反対にとあはめちゃ珍しくおやついりません

パー

でしたが

夕飯はペロリ😮‍💨


とあなりに調整してるのかな?

な〜んてね笑い泣き




今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました🙌