2回目七福神巡り | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

1月31日☀️


昨日のblogの続き


今日で各地の七福神巡りは終わりかな?!


1月16日(日)さらだ母と鎌倉までウォーキングへ行った日の午後、Sじーと図書館からの帰りに茅ヶ崎の里山公園へ行きそこに茅ヶ崎市の相州小出七福神巡りのスタンプの用紙が置いてあり

幾つか周って帰る?って事になり

🚐💨


まず

善谷寺の福禄寿へ

🙏🙏


お次は

白峰寺の寿老人


ここはペットの火葬から納骨もしているお寺さん

先代のわん達皆んなここでお引越しのお世話になりました。


この日もお見送りのご家族さまが2組いたのでお寺さんの写真は控え


白峰寺の池のカモ🤳

🙏🙏


三軒目は

正覚院の布袋尊

🙏🙏


日没前に終了


そして昨日


三浦の帰りに

残りの七福神巡りをして来ました

🚐💨


四軒目

妙伝寺の毘沙門天

🙏🙏


五軒目

宝蔵寺の大黒天


ここのお寺さんは

石像が沢山置いてました

🙏🙏


六軒目

来迎寺は恵比寿神

🙏🙏


七軒目

最後は

蓮妙寺の弁財天

🙏🙏


相州小出

七福神巡り終了


因みに無料


ここ何年か毎年七福神巡りをしているけど車で周ったのは初めてでした💦


あっという間に周れちゃってご利益が薄い気がする🤣



いや〜

茅ヶ崎相州小出七福神巡りはメチャ田舎!

人通りも無しお店も無しで1人で歩いて七福神巡りはここはちょっと怖いかも


もう、ここは

また来る事はないな😅


しかし

里山公園の周りにこんなお寺さんが何軒もあったなんて初めて知りました💦


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


昨日のわんこ


ボサボサ

比べじゃないよん

おやつ待ちで〜す😁


我が家ではおチビなまち

小さくてコロンコロンだったけど

食べているのに最近段々痩せて来ているのを感じます😓


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



今朝の写真🤳






✳︎おまけ✳︎
今朝TVで樹氷の事をやっていて

そうそう
同級生jj達と行ったよな〜

なんて

アルバムを見たら
😲

何と5年前の今日
蔵王の樹氷を観に行ってました❄️

昼はロープウェイで🚡観に行き
夜はライトアップされた樹氷を観に行くツアーに参加⛄️
吹雪いていても10代に戻り楽しんだオババ達🤣

皆んなとまた前の様に旅行に行けるのはいつになるんだろう😩




今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました🙌