リーズナブルな生ワイン | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

2月1日(火)☀️


我が家から車で5分も掛からないところにシャトレーゼが有ります。

和菓子やケーキ、アイス等等買っていたけどワインには手を出さず…


先日友達と話の流れで

あそこの生ワインって安いけどどうなんだろうねって聞いたら

「エッ!飲んだことないの?美味しいよ!」って


あら

マジ💦

そうなの💦💦

オババ

飲んだことなかったよ😅


って事でかなり遅ればせながらオババ昨日生ワインを買いに行って来ました。


ケーキのウインドゥ横にずっと前からあって気にはなっていたんだけど

購入にはいたらず…


お初の購入💦💦


近所のお店で

しかもアルコールで

オババメッチャ出遅れたぜぃ🤣🤣

白1、赤2、

3種類有り。


空瓶を購入して(初回瓶代154円税込)ボトルは720ml686円(税抜き)

次回から空瓶持参でワインの代金のみ。

樽出し生ワインを目の前で瓶に注いでくれてお手頃価格🤗


🍾赤も白も好きで迷ってしまったので2種類購入口笛


無濾過・非加熱

賞味期限は普通に売っている瓶のワインより2週間と短いけど…

2日と持たないからね〜全然😁👌


気になるお味は… 

まずは赤🍷濃厚

何何いけるじゃん🤗音譜

リーズナブルなのに👍

まさかお菓子屋のワインがこの価格でいけるなんてビックリポン😁💦


暫くここの生ワインに嵌りそうです。


次回は

白飲んでみよーっと


あっ!樽から出来るワインは27本分らしいですよ!


それからそれから

今朝

またTVネタですが

激安ワインがグレードアップする方法をやっていました。


安いワインに割り箸を細かく折って中に入れ蓋を閉めて少しだけ優しく振って10分放置

すると激安ワインが

ひのきの割り箸を入れるとワインの樽香に近いとソムリエ

ワインスクールに通っている方は杉の割り箸は高そうなワイン!

竹は爽やか?スーッとしたワインの様なと言ってました。


色んな割り箸で色々試したら🍷夕飯が楽しくなりそうですね🤗


今日はワインご紹介の様なblogになってしまいましたてへぺろあせる


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


昨日のまち

珍しく夜散歩に行きたいとウロウロあしあと

おひとりさまでGO

運動も必要だよね😁

📝まちの食むら続く⤵︎


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


今朝の写真🤳



👇カモより随分小さいこのおチビちゃんは何て鳥でしょう🤔?

👇最近この木から見える朝日が楽しみになって来ました

今日はイマイチだったけどね🤣

帰りは

もう青い空😊


*****


もういっちょ!

👇今朝もこの前と同じ場所がこの状態

この場所だけ👀


先日は鳥がやられたのかと思ったけれど

どうも違うみたい


これ何だろう🤔??


誰か分かる人居るかな

大あくびコレナニ




今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました🙌